パスワードを忘れた? アカウント作成
10150 story

XonWindows3収録rpm集、公開 5

ストーリー by GetSet
携わった人すべてに感謝 部門より

RK曰く、"Cygwinベースのディストリビューション、XonWindowsの3代目に収録のrpmパッケージをFTPサイトに置いたので、お知らせします。

XonWindowsシリーズの開発で最終的に生まれたオープンソースライセンスの全てのRPMパッケージは作者やコミュニティへの貢献も兼ねて毎回FTPサイトで公開しています。
XonWindows開発元のホロンのユーザーサポートはありませんが、毎回多くの方がダウンロードされているようです。同じところにあるREADMEを読んで正しく使ってください。
ちなみに、今回は全体としてややFedora Core3に近いバージョン・コンフィギュレーションに仕上げてあります。一部EUC-JPでないと動かないものもありますが、概ねUTF-8環境で動きます。勿論可能な限り日本語環境に適応するよう調整しています。
最後に、再度オープンソースソフトウェアの作者の皆様に、この場をお借りして感謝いたします。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ken-1 (4041) on 2005年05月15日 3時23分 (#735327)
    この騒動からもう3年半もたったのか。

    http://srad.jp/article.pl?sid=01/11/16/1046254&mode=thread

    # 目がさえて眠れない。
    • というのが正直な感想です。
      --
      屍体メモ [windy.cx]
      親コメント
    • by zakki (19710) on 2005年05月15日 7時41分 (#735355)
      「Windows上でLinux/UNIX体験!」は今ならHolon LinuxをcoLinuxで そのまま動かしたほうがそれっぽいですね。
      親コメント
    • by YOUPohwa (17275) on 2005年05月15日 8時32分 (#735361) ホームページ 日記
      「WindowsにLinux/UNIX環境を構築」という売り文句になったんですね。「体験」の方がよっぽど穏当だった気もしますが。

      それはそうと「IMEによる日本語入力に対応」「Windowsプリンタでの印刷に対応」というのはなんかすごそう。ってCygwinが実装した機能なのかXonWindowsが実装した機能なのか他の誰かが実装した機能なのか知りませんが。

      詳しい仕様(ファイルシステムがらみの制限事項とか「一部EUC-JPでないと動かないもの」が何かとか新規に対応したプリンタの一覧とか)はどこに書いてあるんだろう?

      # 最近間抜けなコメント連発してるし、リンク見落としたかな。
      --
      yp
      親コメント
      • Re:新機能 (スコア:3, 参考になる)

        by RK (91) on 2005年05月15日 15時48分 (#735437) ホームページ 日記
        本来は「ライクな」環境としたいのですが、非常にすわりが悪い言葉になりキャッチフレーズには使えないので、必死になって説明部分で訂正していたりします。
        本当は「オープンソース環境を構築」としたいのです。最近Linux云々よりオープンソースを使おうという機運が高いと思いますので、この言葉でも良いと思うのですが。
        ただし、買う人も作る人も知っているのですが、売る人がオープンソースという言葉にぴんとこないので、もう少しこの中途半端な言葉を使うしかありません...

        新機能を含めた仕様については、最近SEの方からの問い合わせも増えてきたので、暇を何とか作って文章を用意したいと思います。
        親コメント
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...