パスワードを忘れた? アカウント作成
5458 story

目に見えないソースコード 96

ストーリー by Oliver
od(1)で読む 部門より

dseg 曰く、 "本家の話題より。オドロキの新言語が登場した。その名も「Whitespace」というこの言語、空白(0x20)、改行、タブなどの空白要素にスタック操作などの意味が割り当てられており、Whitespace用に書かれたソースコードは文字通り「真っ白」。対話型の"Hello World"的なプログラムが公開されているので、論より証拠という事でご覧あれ。LinuxやMacOSX用のバイナリ、PerlやRubyで書かれたインタープリタがダウンロードページから入手できる。
Sydney Morning Heraldの記事では、「ソースコードから意味を読み取れないので、セキュリティホールも見つけられない」為、セキュリティ面での活用も期待できる旨紹介されているが、4/1付けの記事という事もあり何処までがジョークなのか…。言語マニアのあなた、真っ白なキャンバス(エディタ)に真っ白なソースコードで何か表現してみるのはいかがでしょう? (チュートリアルもあります)"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...