パスワードを忘れた? アカウント作成
4355 story

Linuxベースのmp3プレーヤーGIGABEATの開発者向けサイト登場 18

ストーリー by Oliver
スラッシュな感じ 部門より

wrench 曰く、 "東芝のmp3プレーヤーGIGABEATがLinuxベースであることは知られていますが、どうやら今度は開発者向けにGIGABEAT用アプレット(GIGA Applet)の 情報サイトを構築した模様で、パシフィコ横浜で開催中のEmbedded Technology 2002 組込み総合技術展で実演展示を行っているとのこと。
AppleのiPodが自前で住所録等を持っているのに対して、GIGABEATはユーザに開発させようって腹なのか? もっともアレゲなユーザからすれば開発に際しての情報が開示されている方がうれしいかったり。 開発環境とかも提供されるのかしらん。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • squishdot (スコア:2, 興味深い)

    by inu (4662) on 2002年11月20日 17時11分 (#203891) ホームページ 日記
    なんか見たことあるデザインだなーとか思ったら(笑)。
    squishdot [squishdot.org]だったんですね。

    日本のメーカがslashdot likeなシステム使ってWebサイト立ち上げるのって珍しいですね。
    • Re:squishdot (スコア:2, 興味深い)

      by isasaka (3254) on 2002年11月21日 13時37分 (#204421)
      ども、このページの製作者です(^^) 最近、Zopeにはまっていて、試しに使ってみました。 如何でしょうか?(笑)
      と言うか、今回、サイト立ち上げの話が来てから立ち上げまでの時間が少なかったんですよね(^^;;; Zopeとプロダクト(Squishdot)を使って何とか間に合わせることが出来ました(^^)v
      親コメント
    • by pantora (11989) on 2002年11月20日 18時05分 (#203936)
      >日本のメーカがslashdot likeなシステム使って
      >Webサイト立ち上げるのって珍しいですね。

      トップページからFlashベタベタで
      skipとかあるページより断然いいです。
      --
      PCにECC Registeredメモリの利用を推奨します。
      親コメント
  • by kyle (3923) on 2002年11月20日 17時56分 (#203930) 日記
    に期待してみるテスト。

    # そういう API じゃないのか? 今回話題になってるのは

  • by rin_penguin (9144) on 2002年11月20日 17時15分 (#203896)
    モノがモノだけにいろいろ開発してみたい、開発者コミュニティを作りたい、という気持ちも分かるんですが、あのGIGABEAT(iPodもそうだけど)のインタフェースでどれほどのことが出来るのか、ちょっと疑問です。
    何か素晴らしい(あるいは変態的)操作体系が編み出されるのか?

    # SquishdotはSlashdotにインスパイアされた [squishdot.org]らしいんで、そりゃまあ似るわな。
  • by uxi (5376) on 2002年11月20日 17時22分 (#203902)
    TOSHIBA Audio Application 経由で暗号化(?)しないと
    再生できないという制約が GIGA Applet 経由で回避できるなら
    美味しいんでしょうけど、
    あまり期待できそうにないですよねぇ、、、
    これさえなければ Win 以外からも使えるのに、、、
    --
    uxi
    • by TomTNG (9459) on 2002年11月21日 12時14分 (#204383)
      早速登録してみました。

      申請の翌日(今日)に登録完了メールが来ました。
      同時にもう1通、メーリングリストに登録しました、との通知。
      ほほーって開けてみたら...登録者全員の本名とメールアドレスが晒されてる。

      で、唖然としつつ登録完了メールを見たら、開発者ページの
      基本認証パスワード、むちゃくちゃ安易。
      (たぶん全員共通なのでしょう)

      いろんな意味で、やってくれるなあ、という感じでした。

      あ、公開されてたAPIは、□を書いたり○を描画したり
      文字を書いたりするだけのもので、本気でほしい情報(音
      出したり暗号化がらみだったりの情報)は一切ありません
      でしたとさ。
      (API公開というよりは、内部メモ公開という感じ。)

      # あまりの衝撃に退会しようかと思ったけど、もうちょっと
      # ウォッチしてみようと思い直したのでID。(流行をまねしてみた)
      親コメント
      • by isasaka (3254) on 2002年11月21日 13時42分 (#204424)
        クローズドなサイト内で晒す件は、申し込みのページに書いてあるんだけどなぁ...
        本気で欲しい情報については、これから追加されていくでしょう(^^)v
        親コメント
    • by Jadawin (2174) on 2002年11月20日 17時38分 (#203917) 日記
      こういうコミュニティを作るんだから、最低限APIを公開した暗号化
      ライブラリを(開発者限定でも)リリースしてくれると期待したいなぁ。

      #暗号化の話を見付けた時点で、買う気が-120%ぐらいしたので。
      親コメント
      • 開発者限定 (スコア:1, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward on 2002年11月20日 20時10分 (#204018)
        Linux/BSD なコミュニティは、「開発者ってなに?」「開発者と そうでない人の区別ってなに?」な世界ですので、 開発者限定、というのはなじみません。
        親コメント
    • by isasaka (3254) on 2002年11月21日 13時39分 (#204422)
      その制約を回避することも、不可能ではないと思います...
      親コメント
  • <オフトピ>
    サイトがZope+squishdotじゃんか。
    ちょっと、感動・・・
    そして、もうすこしカッコよくして欲しかった。
    </オフトピ>

  • by pantora (11989) on 2002年11月20日 18時15分 (#203939)
    Gnome用のパネルアプレットだと思ってしまった。
    XMMSアプレットと似た感じで、
    GIGABEATを操作できるとか。

    DnDすると勝手にエンコードして、
    転送してくれるとかありがたいかも。
    --
    PCにECC Registeredメモリの利用を推奨します。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...