パスワードを忘れた? アカウント作成
3006 story

gcc 3.1 22

ストーリー by Oliver
そろそろ使い頃 部門より

daisuke曰く、"gcc 3.1がftpサイトにアップされたようです。3.0.4 と比べて、 Ada がサポートされたり、 ISO C99 へのよりいっそうの対応、プリプロセッサが速くなったり、 Pentium 4 向けの最適化が実装されたり、いろいろと改良されています。"

(追記 by O):はいはい、ミラーのリストね。国内にはかなり行き渡っている感じ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 前にも触れました [srad.jp]が、PPC版LinuxユーザーやMac OS XユーザーにはAltiVec最適化が朗報ですね。
  • by oku (4610) on 2002年05月16日 7時28分 (#93783) 日記
    Ring 辺りに流れてきてから試そうと思っているんですが C99 対応 [gnu.org]の 可変長配列と複素数が Broken になっているのが気になります。 この辺って結構「あれば嬉しい」人達が多いと思うんですが。
  • by chu-chu (7456) on 2002年05月16日 12時15分 (#93878)
    諸君の愛してくれたi860は死ん(obsolete)だ! 何故だ!?
    • by nasb (3002) on 2002年05月16日 12時31分 (#93889) 日記
      ぼうやの頃にOKI Stationを使ってました。確かに速かった気がします。ただ、 卒業後に研究室に遊びに行ったときには文字通り置き捨て状態だった のは誰も責められなかったと思います。

      見てみ たら [oki.com]SUNのOEMを出すだけになってしまったんですね。でもifシリーズのブ ランド名が残ってることを発見してちょっと喜んでみたり。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2002年05月16日 8時01分 (#93785)
    あいかわらずリリースアナウンス前に記事にするのね……
    • Re:あきれ (スコア:3, 参考になる)

      by Oliver (4) on 2002年05月16日 9時18分 (#93801) ホームページ 日記
      これを自分でダウンロードしてコンパイルする人は相当数少なそうなので。あと、ring等の国内ミラーにもかなり行き渡ったぽい上に、複数枚ISOでもあるまいし。
      まったく考えてない訳ではないので、いちいちチマチマするでないよ。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        アナウンス前に言いふらすのは開発者に対する脅迫なんです。

        事故やテストでたまたまファイルを置くこともあります。 リリースのためのファイルを置いたあとに致命的な問題に気付いてリリースを取りやめたりパッケージングしなおしたりすることもあります。 アナウンスがあるまで、置かれているリリース版っぽいファイルが

        • by Anonymous Coward
          >ring等の国内ミラーにもかなり行き渡ったぽい上に

          ということでしょ。
          それとも、アナウンス前にミラーするのはもっと脅迫ということか?それなら理解できんでもないが。
          • by Anonymous Coward
            #別AC

            例えミラーされていても、正式にアナウンスするまでは自由に撤回可能だと思いますが。

            まあ、脅迫だとは思わないにしろ、なんとなく悪いマナーのような気がしますね。

            #「こら、『いただきます』って言ってから食べなさい!」
            • by joshkata (4660) on 2002年05月16日 17時37分 (#94051)
              #「こら、『いただきます』って言ってから食べなさい!」
              それを言うなら「こら、『めしあがれ』って言われてから食べなさい!」でしょ。
              親コメント
            • by Anonymous Coward
              >例えミラーされていても、正式にアナウンスするまでは自由に撤回可能だ

              それを言うなら、/.jpでタレこまれても正式アナウンスするまでは自由に撤回可能では?。/.jpにタレこまれたか否かにかかわらず、ミラーからダウンロードした人もいるだろうから。

              それとも数の問題かな?
              • by Anonymous Coward
                #同ACです
                >それを言うなら、/.jpでタレこまれても正式アナウンスするまでは自由に撤回可能では?

                でも、自分が開発者側の立場にたったら、自由に撤回可能でもやっぱヤダな。気分悪い。

                そゆわけなんで、やはり正式アナウンス前のタレこみは遠慮
        • by Anonymous Coward
          >事故やテストでたまたまファイルを置くこともあります。リリースのためのファイルを置いたあとに致命的な問題に気付いてリリースを取りやめたりパッケージングしなおしたりすることもあります。アナウンスがあるまで、置かれているリリース版っぽいファイルが本当にリリース版なのかどうかは
    • (Re:あきれ)にあきれ (スコア:2, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2002年05月16日 11時25分 (#93849)
      >あいかわらずリリースアナウンス前に記事にするのね……

      だからタレコミなんだって
      親コメント
    • by k3c (4386) on 2002年05月16日 9時47分 (#93813) ホームページ 日記
      GNUのNew Software Releases [gnu.org]には既にアップされてますね。
      親コメント
    • by rug (55) on 2002年05月16日 20時41分 (#94165) 日記
      次回からは「おはようからおやすみまでftpサイトを見つめるタレコミニスト 部門」にしてください。
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      細かいこというな。
  • by Anonymous Coward on 2002年05月16日 13時49分 (#93932)
    つーか、stack-smashing protectorいつ入るんだYO!
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...