パスワードを忘れた? アカウント作成
1188 story

Tomcat-4.0 Released! 4

ストーリー by wakatono
サーバサイドJava者必修? 部門より

shivaken 曰く,"Jakarta ProjectによってServlet2.3、JSP1.2のリファレンス実装である、Tomcat4.0が9/17にリリースされていた。フィルタリング・メカニズムの採用、ライフ・サイクル・イベントの追加、セキュリティの機能強化、クラスローダの変更などなど、3.2系のServlet API2.2との違いがめだつが、JSPが1.2になったこともうれしかったりする。サーバーサイドjavaのさらなる追い風になるのだろうか。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nitonito (2431) on 2001年09月27日 9時52分 (#25267)
    これまでのJSP 1.1/Servlet2.2なやつも動くらしいので、3.2.2から4.0へ移行が始まりそう。僕もこの機会に入れ替えてみようかな。

    # ところで、Tomcat 3.3の立場は?
  • by yasushi (789) on 2001年09月27日 14時07分 (#25330)
    tomcat3.x系は、品質の向上と安定化が目的らしいです。

  • たとえばここ1年にTomcatに見つかったセキュリティホールを列挙すること、できますか?
    IISに見つかったものを確認するのは簡単です。 ここにアクセスするだけです。
  • というかその前に、TomcatをWebサーバとして実運用しているところってないんじゃないの。IISと対比させること自体がおかしいんではないかなと思う。比較するならApacheとでしょ。Webサーバを目的として作られているわけではないし、そこに過度の期待しても意味ないでしょう。そして、アプリケーションサーバとして使う場合には、ApacheやIIS経由で使うと思うけど。

    <おふとぴ>
    実際には、アプリケーションサーバとしても開発用のみに使われて、納品時にはWeblogicあたりにとって代わられることが多々あるのは認めるけど。
    </おふとぴ>
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...