パスワードを忘れた? アカウント作成
414 story

プログラミング言語バイトルロイヤル 11

ストーリー by Oliver
そして最後には誰も残らなかった... 部門より

本家より: "29個のプログラミング言語にそれぞれ25種の問題を解かせたベンチマークの結果がDoug Bagleyにより公開された。テストは C/C++, Perl, Python, Eiffel, BASH, Tcl, Ruby, OCaml等の言語を対象にして、問題は"Hello World"からクライアント/サーバ、マトリックス変換までと多岐だ。ベンチマーク結果を実行時間、メモリ消費量、ソースの行数でソートすることもできたりする。"

それぞれの言語の特性を活かした最適化を行ってないとしても、参考程度にはなりそうだ。結局は得意、不得意で使い分けるしかない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Dot.Zeile (1169) on 2001年07月06日 12時50分 (#5596) 日記
    「偏在」と「遍在」なんて間違えると大変かも。
  • Re:404 File Not Found (スコア:1, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2001年07月04日 16時35分 (#3716)
    googleのキャッシュには あります。というより、なんでこんなヘンなページになったんでしょ?
  • by mera (2504) on 2001年07月04日 15時29分 (#5155) ホームページ 日記
    なんだか見れませんでした。後で反映されるからそれまで待てって事かな?

    それはそうと言語のバトルロイヤルとはなかなか面白い企画ですね。でも同じ言語でもものによっては全然性能が違ったりするので結局は参考程度にならないような気もします。

    BASICなんか特に同じ機種でも種類毎に異常に速度差があったりして(笑)

  • by ikemo (901) on 2001年07月04日 17時19分 (#5171)
    www.bagley.org = slashdot.orgになってるような…(^^;
  • > www.bagley.org = slashdot.orgになってるような…(^^;
    /.効果で(元の)www.bagley.orgがあっぷあっぷになってしまったんでそのようにしたらしい,という話が
    本家/.のコメントにありました.
    #他のコメントにあったBrainf***とゆー言語には笑った.
  • google のキャッシュで拝見しましたー。

    で、俎上に上がっていない言語は、
    Ada, BASIC, COBOL, Fortran, PL/I, Smalltalk,...

    やっぱり僕も、BASIC あたりはどうよ?とか思ったんです。
    で、探してみたけれど、比較対象として挙げられていないんですね。
    また、Smalltalk って(けっこう XP がらみで)いいゾ、って評判ですんで
    ベンチマークで取り上げてもらいたかったなぁ。
  • by densuke (113) on 2001年07月04日 20時34分 (#5223) 日記
    ば*い*とるろいやるってなっていますね
    --
    -- やさいはけんこうにいちば〜ん!
  • へへへ。ほんとだ。例によってじきに修正されるでしょう。

    オフトピックだけど、US-ASCII圏の書籍って、日本の書籍に比べて誤字脱字が異様に多いんだそうな。おおらかというか、大雑把というか、校正をかなり端折ってるらしい。

    ただそれで意味が通じない訳ではないらしいので、逆に言うと日本人、そういうところに神経質になりすぎなのかな、などとちょっと思ったりする今日この頃だったり。
  • わざと "Byte" にかけているワケじゃなかったんすかね。
    さらにどーでも良いことだが“プログラミング言語バトルロワイイヤル”で「これから OS の殺し合いをしてもらいます」とゆーのはとか。
    --
    タブレット中毒者。
  • by iwamoto (679) on 2001年07月05日 18時38分 (#5405) 日記
    やっぱ、表意文字圏と表音文字圏の違いでは?

    #日本語、というか漢字では同音異義語とか有るし。
  • リンク先で公開を止めてしまったみたいだね。
    どちらかというとこれは本家の問題なんだろうけど。

    こういう、/. からの大量アクセスでホストが停止して、
    面白い情報が見えなくなってしまうのは非常に惜しい。
    タレコむ前に、リンク先にもっと注意が必要なのかもしれないねぇ…

    #Quit Slashdot Today なんてものまであるんだ、
    # /. って 2ch みたいだなぁ(w
    --
    # mishimaは本田透先生を熱烈に応援しています
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...