パスワードを忘れた? アカウント作成
215 story

6月26日にTransmetaの1GHz Crusoeが市場投入 4

ストーリー by kazekiri
チップ戦争激化か? 部門より
6月26日にTransmetaの低消費電力チップであるCrusoeプロセッサの 1GHzバージョンがリリースされる模様である。TransmetaのCTOである Dave Ditzelは、その新しいプロセッサが600MHzと1GHzの間で稼働 すると発言している。これは、 The Registerの記事を参照のこと。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by teltel (1423) on 2001年06月14日 17時19分 (#2128) 日記
    PenIIIやAthlonの消費電力の10分の1はすごいとおもう。
    静かでcoolなサーバーができるかも。

    あと、普通に出回る事期待。
  • by Kow (2603) on 2001年06月14日 22時45分 (#2174) ホームページ 日記
    たしかに。
    うちでサーバー立てようと思った時に最初はDuron700で
    立てようと思ったんだが、消費電力のことを思い出して、
    ペンティアム133くらいのマシンを誰か持ってないか探し
    まわるという顛末。
    結局UPSいらずということでVAIOノートをサーバーにした
    んだけど、個人でつなぎっぱー環境が整ってきているだけ
    にこれから消費電力が問題になっていくのは必至ではない
    だろうか?
  • by KIRIU (2037) on 2001年06月15日 2時04分 (#2190)
    ノートでサーバーってアリですよね?
    UPSなんてせいぜい数十分ですよ?
    会社でしつこく提案したのに却下されちゃいました。トホホ
  • by Hebikuzure (489) on 2001年06月15日 15時06分 (#2251) ホームページ 日記
    ノートでサーバーは、廃物利用ならともかくコストパフォーマンスが悪そうなので、企業内だと却下でしょう。
    でもそういう目的のマシンはこれから本当に需要があると思うけどなあ。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...