パスワードを忘れた? アカウント作成
212 story

リネオ、uClinux ARM7TDMI開発キットリリース 1

ストーリー by kazekiri
エンベッドはどこが勝つ? 部門より
組み込み系のLinuxベンダーであるLineoが、uClinux ARM7TDMI開発キット の アナウンスを行った。uClinux ARM7TDMI開発キットは、ARMの組み込み 系システムのために必要なツール、ハードウェアとソフトウェアを 開発者に提供する。uClinuxとARMのコンビネーションにより、低コスト な組み込み環境を実現する。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ARM7TDMI って,出てからかなり経っています. こいつは MMU がないので uClinux しか動かないです. 今なら MMU のある ARM720T も値段がかなりこなれています. こいつならフルスペックの linux が動作します.

    あと,ARM 系の石は,メモリコントローラや LCD ドライバなど,周辺のデバイスまで 1 つのチップに入っているものが普通なので,CPU コアのコストよりも「いかに自分の目的にあった機能を持った石を見つけるか」というあたりがコストダウンの鍵だったりします.

    というわけで,私は ARM7TDMI にはあまり萌えないなぁ.

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...