アカウント名:
パスワード:
ネイティブなマシン語なら当たり前だよね?あとは最適化とかライブラリの出来次第。実際には多少遅くとも同等扱いなんでしょ。
Pythonは変数に型指定がないし多倍長整数を扱っているのでそれが速度にどれくらい影響するか。CやC++は、32ビットとか64ビット全体を整数を表現するために使い、オーバーフローは気にしないという実装ができるけど、Pythonではそうはいかないわけで。
型指定はあるよ。入れたデータで型が指定される。動的型付け言語が静的型付け言語かの違い。
まともな知識がないプログラマだと動的型付け言語には型がないと思ってる人がちらほらいる。
別ACだが、#4426546のACは「変数」に型指定がないと書いている。型指定がないから、
i = 5i = 'abc'print i
のように書いてもエラーにならない。実行前に「変数」や「引数」の型を決定できないことが多いから、あらゆる型の値を想定する必要があり、最適化をかけにくい。
こういうのもできるしね。
a=[5,'abc',2**100]
a[0]+1とa[2]+1では違う処理をすることになるんだろうしa[1]+1はエラー
tensu = 30tensu.gohakuten = 70#とかできるのがパイソンなんかのすごいところ
> 実行前に「変数」や「引数」の型を決定できないことが多いから、あらゆる型の値を想定する必要があり、最適化をかけにくい。
それは30年前に解決済み。
解決しているのであれば、なぜ動的型付けの言語は遅いのですか?画に描いた餅はいりません。
でもjsはそこそこ速いのよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
C/C++と同等もしくはそれ以上の性能 (スコア:0)
ネイティブなマシン語なら当たり前だよね?
あとは最適化とかライブラリの出来次第。
実際には多少遅くとも同等扱いなんでしょ。
Re:C/C++と同等もしくはそれ以上の性能 (スコア:0)
Pythonは変数に型指定がないし多倍長整数を扱っているのでそれが速度にどれくらい影響するか。
CやC++は、32ビットとか64ビット全体を整数を表現するために使い、オーバーフローは気にしない
という実装ができるけど、Pythonではそうはいかないわけで。
Re: (スコア:0)
型指定はあるよ。入れたデータで型が指定される。
動的型付け言語が静的型付け言語かの違い。
まともな知識がないプログラマだと動的型付け言語には型がないと思ってる人がちらほらいる。
Re:C/C++と同等もしくはそれ以上の性能 (スコア:1)
別ACだが、#4426546のACは「変数」に型指定がないと書いている。型指定がないから、
のように書いてもエラーにならない。実行前に「変数」や「引数」の型を決定できないことが多いから、あらゆる型の値を想定する必要があり、最適化をかけにくい。
Re:C/C++と同等もしくはそれ以上の性能 (スコア:1)
こういうのもできるしね。
a=[5,'abc',2**100]
a[0]+1とa[2]+1では違う処理をすることになるんだろうし
a[1]+1はエラー
Re: (スコア:0)
tensu = 30
tensu.gohakuten = 70
#とかできるのがパイソンなんかのすごいところ
Re: (スコア:0)
> 実行前に「変数」や「引数」の型を決定できないことが多いから、あらゆる型の値を想定する必要があり、最適化をかけにくい。
それは30年前に解決済み。
Re: (スコア:0)
解決しているのであれば、なぜ動的型付けの言語は遅いのですか?画に描いた餅はいりません。
Re: (スコア:0)
でもjsはそこそこ速いのよね。