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この表から読み取れば、kotlinが少なすぎるが。つまりandroidのアプリ開発ではkotlinへの置き換わりは全く進んでないってことなのか?
アプリ開発なら、JavaScript / TypeScript だろ。
今時は、JavaScriptでも十分なパフォーマンスが得られるから、アプリ開発でもJavaScriptが使われるんだよ。3Dグラフィックスのゲームでさえね。またビジネス的にマルチプラットフォームにするのが当たり前だから、環境に依存する開発環境を選ぶのはデメリットでしかない。
そういう流れは携帯電話のアプリに止まらず、パソコンのアプリでも、もはや当然の流れとなりつつある。
JavaとJavaScriptの区別ついてない人に何言っても無駄かなと。
いやお前がヤバいぞ・・
今時JavaScriptは普通に選択肢の一つだぞ
ネイティブアプリなんてもう時代遅れっつう流れだろw
知識古くない?
実際にAndroid開発してる人の意見なら尊重もするが、そこらへんはどうなんでしょ。
ゲームでもない限りガワはアプリ内部htmlな半ブラウザ開発が大抵だった
iOS/Android視野に入れるならまずフレームワーク使うしそうでなくても経験値のためになるべくフレームワーク使うし依存ライブラリとか旧資産流用の必要があってやっとネイティブ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
androidではやっぱりjavaなの? (スコア:0)
この表から読み取れば、kotlinが少なすぎるが。
つまりandroidのアプリ開発ではkotlinへの置き換わりは全く進んでないってことなのか?
Re:androidではやっぱりjavaなの? (スコア:0)
アプリ開発なら、JavaScript / TypeScript だろ。
Re: (スコア:0)
今時は、JavaScriptでも十分なパフォーマンスが得られるから、アプリ開発でもJavaScriptが使われるんだよ。
3Dグラフィックスのゲームでさえね。
またビジネス的にマルチプラットフォームにするのが当たり前だから、環境に依存する開発環境を選ぶのはデメリットでしかない。
そういう流れは携帯電話のアプリに止まらず、パソコンのアプリでも、もはや当然の流れとなりつつある。
Re: (スコア:0)
JavaとJavaScriptの区別ついてない人に何言っても無駄かなと。
Re: (スコア:0)
いやお前がヤバいぞ・・
Re: (スコア:0)
今時JavaScriptは普通に選択肢の一つだぞ
Re: (スコア:0)
ネイティブアプリなんてもう時代遅れっつう流れだろw
Re: (スコア:0)
知識古くない?
Re: (スコア:0)
実際にAndroid開発してる人の意見なら尊重もするが、そこらへんはどうなんでしょ。
Re: (スコア:0)
ゲームでもない限り
ガワはアプリ内部htmlな半ブラウザ開発が大抵だった
Re: (スコア:0)
iOS/Android視野に入れるならまずフレームワーク使うし
そうでなくても経験値のためになるべくフレームワーク使うし
依存ライブラリとか旧資産流用の必要があってやっとネイティブ