> Increment the pointer.
< Decrement the pointer.
+ Send 'Increment' message to the object at the pointer.
- Send 'Decrement' message to the object at the pointer.
. Send 'Output' message to the object at the pointer.
, Input a byte and send it to the object at the pointer with 'SetByte' message.
[ Jump past the matching ] if the object at the pointer returns 'TRUE' by the sent 'IsZero' message.
] Jump to the matching [.
> Move the iterator to next.
< Move the iterator to previous.
+ Send 'Increment' message to the iterator.
- Send 'Decrement' message to the iterator.
. Send 'Output' message to the iterator.
, Input a byte and send it to the iterator with 'SetByte' message.
[ Jump past the matching ] if the iterator returns 'TRUE' by the sent 'IsZero' message.
] Jump to the matching [.
この流れに乗ってか、 (スコア:2, おもしろおかしい)
Re:この流れに乗ってか、 (スコア:1)
Language specification:
> Increment the pointer.
< Decrement the pointer.
+ Send 'Increment' message to the object at the pointer.
- Send 'Decrement' message to the object at the pointer.
. Send 'Output' message to the object at the pointer.
, Input a byte and send it to the object at the pointer with 'SetByte' message.
[ Jump past the matching ] if the object at the pointer returns 'TRUE' by the sent 'IsZero' message.
] Jump to the matching [.
反復子にしてみました (スコア:1)
Language specification:
> Move the iterator to next.
< Move the iterator to previous.
+ Send 'Increment' message to the iterator.
- Send 'Decrement' message to the iterator.
. Send 'Output' message to the iterator.
, Input a byte and send it to the iterator with 'SetByte' message.
[ Jump past the matching ] if the iterator returns 'TRUE' by the sent 'IsZero' message.
] Jump to the matching [.
# mishimaは本田透先生を熱烈に応援しています
Re:この流れに乗ってか、 (スコア:1)
Re:この流れに乗ってか、 (スコア:0)
猫も杓子もOOですよ。
おめでたいな。
そのうち吉野屋からコーヒーの入れ方までオブジェクト指向とか言い始めるんじゃないかと。
Re:この流れに乗ってか、 (スコア:3, おもしろおかしい)
Ooops Windows Xpを発表した。
リリースに曰く、「これまでのWindows画面は3Dとか言いながらも、机の上しか表現して
いなかった。これは、オブジェクト指向と言う意味では一段劣っているものだ。こんどの
Ooops Windows XPでは、なんと『机の足』までも表現している。このため見たくない資
料を机の下に隠したり、地震の時に隠れるといった、ユーザの自然な行動をコンピュータ
の上でも違和感なく再現できるようになった。みなさんも、一度使っていただけば、この
素晴らしさを理解していただけると思います」
また、この方向性での新機能では『窓際の席』と『クーラーの直下の席』を今後予定して
いるそうだ。これも、楽しみに待ちたい。
Re:この流れに乗ってか、 (スコア:3, おもしろおかしい)
「これはM.crosoftの十八番のVaporware戦略だ。それに、机の脚まで再現したと言うが、我が社のOSなら、もうとっくに机の脚に足の小指をぶつけて痛くて泣くような動作まで出来るようになっている。M.crosoftは出来てもいないソフトウェアですら太陽社のOSにかないませんと言うつもりか?」
「そんなことより机の脚を引っこ抜いてマックロネリCEOを殴って息の根を止められる機能はないのか?」というだれもがしたがっているはずの質問は怖くてできなかった。
Re:この流れに乗ってか、 (スコア:1)
まぁご心配なく、プログラミングとしてのオブジェクトと実社会のオブジェクトは必ずしも1対1にならないので実社会で OO なのだとはならないと思う。
身近なところから OO を考える (スコア:1, おもしろおかしい)
「何か出てきましたけど。」
「さんきゅー。こっちちょうだい。で、次は…」
# んなわきゃないので AC
Re:身近なところから OO を考える (スコア:0)
>「何か出てきましたけど。」
>「さんきゅー。こっちちょうだい。で、次は…」
なんとなくFORTH系っぽい気もするきょうこのごろ。
#あれとなにとそれでこれなのでAC
Re:身近なところから OO を考える (スコア:1)
#でもさすがに面倒だけど。
Re:身近なところから OO を考える (スコア:0)