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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
ぷらっとほーむ? (スコア:1)
当然? 使えるの?
# Python user になるかも
---------- yuzo ----------
Re:ぷらっとほーむ? (スコア:1)
必要とされる、Python本体、PyGame、PyOpenGL、Python Imaging Liblary (PIL)で動きそうです。それぞれのダウンロード先はリンク先アーティクル中にあるのでそこからダウンロードすれば良いはずです。
Re:ぷらっとほーむ? (スコア:1)
たぶんBlackboxで動かすなら、TkかOpenGLを使って動かすと思います。
描画エンジンを動的に決定したりすることで、ほとんどの環境で同じソースが動くんじゃないでしょうか。
Re:ぷらっとほーむ? (スコア:1)
X11をインストールしていないMacOS X でもOKということになりますね。
Re:ぷらっとほーむ? (スコア:1)
付属のサンプルは動くものと動かないものがありましたが
多分wmは関係ないと思います。(Cのモジュールが組み込めないとかそんな感じでした)
実際どうなってるのか分かりませんが、とりあえず引数で指定して
OpenGLとTkと両方動いているようでした
まあ、予想通りというかものすごく重いです。
これ [sourceforge.net]ならまあそれほどストレスは感じませんが
ウインドウが透過しているやつは、2枚重なるとかなり厳しいです
3枚だともうへろへろでした
色々気になる所はありますが、これだけのGUIを簡単に書けるのはすごく魅力的です。
(元記事がリンクしてるスクリーンショットは106行)
もうちょっとパフォーマンスアップすればかなり使えそうな気がします。