アカウント名:
パスワード:
Javaとかdotnet系とかソースコードなら、ないのはコメントだけってレベルで逆コンパイルが出来る。でもCとかC++とかの逆コンパイルは使ってたツールが悪いのかもしれないけど正直何やってるのか分からん。一応C++なんだけどアセンブラを無理やりC++にしたって感じ。ちょっとした認証回避とかなら逆アセンブラの方が分かりやすいってこともある。理由は多分最適化とシンボルの埋め込み。Javaとかは変数名までバイナリに残って最適化もシンプルなのか綺麗。難読化ツールはあるけど、それに掛けても割と読めるのよね。規格も変えて本気で難読化すればC++同様読めないレベルに
90年代初頭、某工口ゲを逆アセンブルしてモザイク外したりしてました。紙芝居アドベンチャーなので、ややこしいことしてなかったんだろうけど。
#dis.xとhas.xとhlk.xにはお世話になった。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
ネイティブコードのリバースエンジニアリング… (スコア:0)
Javaとかdotnet系とかソースコードなら、ないのはコメントだけってレベルで逆コンパイルが出来る。
でもCとかC++とかの逆コンパイルは使ってたツールが悪いのかもしれないけど正直何やってるのか分からん。一応C++なんだけどアセンブラを無理やりC++にしたって感じ。
ちょっとした認証回避とかなら逆アセンブラの方が分かりやすいってこともある。
理由は多分最適化とシンボルの埋め込み。
Javaとかは変数名までバイナリに残って最適化もシンプルなのか綺麗。
難読化ツールはあるけど、それに掛けても割と読めるのよね。規格も変えて本気で難読化すればC++同様読めないレベルに
Re:ネイティブコードのリバースエンジニアリング… (スコア:0)
90年代初頭、某工口ゲを逆アセンブルしてモザイク外したりしてました。
紙芝居アドベンチャーなので、ややこしいことしてなかったんだろうけど。
#dis.xとhas.xとhlk.xにはお世話になった。