アカウント名:
パスワード:
Javaとかdotnet系とかソースコードなら、ないのはコメントだけってレベルで逆コンパイルが出来る。でもCとかC++とかの逆コンパイルは使ってたツールが悪いのかもしれないけど正直何やってるのか分からん。一応C++なんだけどアセンブラを無理やりC++にしたって感じ。ちょっとした認証回避とかなら逆アセンブラの方が分かりやすいってこともある。理由は多分最適化とシンボルの埋め込み。Javaとかは変数名までバイナリに残って最適化もシンプルなのか綺麗。難読化ツールはあるけど、それに掛けても割と読めるのよね。規格も変えて本気で難読化すればC++同様読めないレベルに
学生の頃作った98用アプリを某社がPC-DOS向けに移植を検討したけど、漢ROM触ったりVRAMの裏エリアや空エリア使ってたりとお行儀悪すぎて断念したって言ってたな。いや昔のPCってメモリ厳しかったのよ、ホントに。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
ネイティブコードのリバースエンジニアリング… (スコア:0)
Javaとかdotnet系とかソースコードなら、ないのはコメントだけってレベルで逆コンパイルが出来る。
でもCとかC++とかの逆コンパイルは使ってたツールが悪いのかもしれないけど正直何やってるのか分からん。一応C++なんだけどアセンブラを無理やりC++にしたって感じ。
ちょっとした認証回避とかなら逆アセンブラの方が分かりやすいってこともある。
理由は多分最適化とシンボルの埋め込み。
Javaとかは変数名までバイナリに残って最適化もシンプルなのか綺麗。
難読化ツールはあるけど、それに掛けても割と読めるのよね。規格も変えて本気で難読化すればC++同様読めないレベルに
Re:ネイティブコードのリバースエンジニアリング… (スコア:0)
学生の頃作った98用アプリを某社がPC-DOS向けに移植を検討したけど、
漢ROM触ったりVRAMの裏エリアや空エリア使ってたりとお行儀悪すぎて
断念したって言ってたな。
いや昔のPCってメモリ厳しかったのよ、ホントに。