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はしごを登るとか扉を開けるといった切り替わりのところで近業感を持たせる間の演出をして、その間にロードしてる、みたいな話をなんかで読んだな。
当時のHW能力だとこの手の処理は悩みのタネだったんだろうな。
CDドライブの速度が遅かったネオジオCDとかロード時間が絶望的なことになってなぁ……。
ある特定のトンネルや梯子とかでロード時間を稼いでいるのはゲーム業界では普通のことで珍しくもないです。こけるのが凄いのはオープンワールド的な広い世界を移動しているときにLoading表示をすることなく自然な表現で自由なタイミングでロード時間稼ぎをできるようにしたことです。
初代バイオの頃は、そういう工夫は珍しかったのよ。気づいちゃえばみんな真似するけれど。
AKIRAを読んで「まったくありきたりの演出しかないじゃないか。どこが革新的だったんだ」みたいな?
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
バイオハザードの場合 (スコア:2)
はしごを登るとか扉を開けるといった切り替わりのところで近業感を持たせる間の演出をして、その間にロードしてる、みたいな話をなんかで読んだな。
当時のHW能力だとこの手の処理は悩みのタネだったんだろうな。
CDドライブの速度が遅かったネオジオCDとかロード時間が絶望的なことになってなぁ……。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
ある特定のトンネルや梯子とかでロード時間を稼いでいるのはゲーム業界では普通のことで珍しくもないです。
こけるのが凄いのはオープンワールド的な広い世界を移動しているときにLoading表示をすることなく
自然な表現で自由なタイミングでロード時間稼ぎをできるようにしたことです。
Re:バイオハザードの場合 (スコア:0)
初代バイオの頃は、そういう工夫は珍しかったのよ。
気づいちゃえばみんな真似するけれど。
Re: (スコア:0)
AKIRAを読んで「まったくありきたりの演出しかないじゃないか。どこが革新的だったんだ」みたいな?