アカウント名:
パスワード:
カーネルスレッドを利用せずOS資源的には1スレッド内で複数のコード/スタックを自前でスケジューリングするとかじゃないですよね?タスクスイッチやOS資源的には軽くなるけどマルチコアが活かせないし工夫しないとブロッキングI/Oで全部止まっちゃう古式ゆかしい実装ですが
カーネルスレッドとかネイティブスレッドってキーワードを知ってる老人から見ると、何を今更って話ですね。 んなもん setjump() と longjump() 使えばC言語でも実装できるわ!rubyなんて当初からそうやって実装されてるわ!余計な機能入れるな!などなど言いたいことは沢山あるでしょう。
違うんですよ。
最近はコルーチンとかが流行ってい
コルーチンってそれこそC言語しかなかった時代にはもうあった言葉では…
Cより古い。(1963)
UNIXがコルーチン(ぽいもの)で書かれていた……てなはなしはLions本にも書いてありましたね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
green thread? (スコア:0)
カーネルスレッドを利用せずOS資源的には1スレッド内で複数のコード/スタックを自前でスケジューリングするとかじゃないですよね?
タスクスイッチやOS資源的には軽くなるけどマルチコアが活かせないし工夫しないとブロッキングI/Oで全部止まっちゃう古式ゆかしい実装ですが
Re: (スコア:0)
カーネルスレッドとかネイティブスレッドってキーワードを知ってる老人から見ると、何を今更って話ですね。 んなもん setjump() と longjump() 使えばC言語でも実装できるわ!rubyなんて当初からそうやって実装されてるわ!余計な機能入れるな!などなど言いたいことは沢山あるでしょう。
違うんですよ。
最近はコルーチンとかが流行ってい
Re: (スコア:0)
コルーチンってそれこそC言語しかなかった時代にはもうあった言葉では…
Re: Re: Re: green thread? (スコア:0)
Cより古い。(1963)
Re: Re: Re: Re: green thread? (スコア:2)
UNIXがコルーチン(ぽいもの)で書かれていた……てなはなしはLions本にも書いてありましたね