アカウント名:
パスワード:
ダイアログ一個みたいなのはWPFでもWinFormでもそれなりのやつがわりとすぐ作れるのはわかってる。それはそれでいいんだけど、もうちょい複雑な奴がつくりにくい。
DocumentがひとつでViewに相当するウインドウが複数になるようなやつがWPFで作れない。(Win32/MFC/WinFormならできますよ)
たとえばVisual StudioはどうもWinFormの上にWPFを領空侵犯して作っているような気がしているのだけど[要出典]実際のところどうやってつくってるんだろう?
> たとえばVisual StudioはどうもWinFormの上にWPFを領空侵犯して> 作っているような気がしているのだけど[要出典]> 実際のところどうやってつくってるんだろう?
Inspectorとかで調べられるよ。VisualStudioのGUI関連は、普通にWPFだね。WPF自身、Visual StudioのGUIを簡単に実装できるものとしてデザインされたわけだから、そこで使ってるのは当然だろう。
2017のあたりでWPFメインになったが、ダイアログとかコントロールの一部にMFCかWin32が埋込まれてた。おそらくは過去のVSコードの残りなんだろうな。2022では、ざっと見る限り、ほぼ全てWPFになってるな。完全に調べたわけじゃないけど、普通に使ってる範囲だとWPF以外の部品要素がみあたらない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
ダイアログ一個みたいなのは (スコア:0)
ダイアログ一個みたいなのはWPFでもWinFormでもそれなりのやつが
わりとすぐ作れるのはわかってる。それはそれでいいんだけど、
もうちょい複雑な奴がつくりにくい。
DocumentがひとつでViewに相当するウインドウが複数になるような
やつがWPFで作れない。(Win32/MFC/WinFormならできますよ)
たとえばVisual StudioはどうもWinFormの上にWPFを領空侵犯して
作っているような気がしているのだけど[要出典]
実際のところどうやってつくってるんだろう?
Re:ダイアログ一個みたいなのは (スコア:0)
> たとえばVisual StudioはどうもWinFormの上にWPFを領空侵犯して
> 作っているような気がしているのだけど[要出典]
> 実際のところどうやってつくってるんだろう?
Inspectorとかで調べられるよ。
VisualStudioのGUI関連は、普通にWPFだね。
WPF自身、Visual StudioのGUIを簡単に実装できるものとしてデザインされたわけだから、そこで使ってるのは当然だろう。
2017のあたりでWPFメインになったが、ダイアログとかコントロールの一部にMFCかWin32が埋込まれてた。おそらくは過去のVSコードの残りなんだろうな。
2022では、ざっと見る限り、ほぼ全てWPFになってるな。
完全に調べたわけじゃないけど、普通に使ってる範囲だとWPF以外の部品要素がみあたらない。