アカウント名:
パスワード:
情報をアップデートしていけない人に情報を専攻させてはいけないってことで切り捨てたほうがいいと思うんだけどねぇ
まぁそんなこと言ったら紙媒体で審査通過した教科書になっている時点で古臭すぎるんで基礎以外は役に立たなくなっちゃうんだけれども
# 教師屋さんの情報に価値を見い出せなくなったら卒業です
教育課程が変わったら、無条件で新課程の試験にするなら、それでもいいけどね。今年度から高1でならう内容が増えた場合、今、高3の受験生は高1の授業でやらなかった内容の試験が出るってことだけど。
まぁ実際に利用するようになったら旧知識がおじゃんなんてあるあるでしょ
新しいものへの移行に対していつ頃移行する必要があるのかどのくらいの学習コストがかかるのかその想定ができないなら不適切な人材ですのでその道は選ばないほうが幸せじゃないかなみたいな
下手に情けをかけて地獄への道を進ませるべきではないんじゃないかと
# 基礎ができていれば対応はできるはずってことでひとつ
教科書の有無という格差を埋めるための対応だよ。それに、共通テストは、優秀な者を選抜するためのテストではなく、優秀な順に並べるためのテストだという前提が理解できていないようだ。基礎ができていれば云々は、満点が取れるようなごく一部の生徒しか当てはまらないだろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
厳しいこと言うと (スコア:1)
情報をアップデートしていけない人に情報を専攻させてはいけない
ってことで切り捨てたほうがいいと思うんだけどねぇ
まぁそんなこと言ったら紙媒体で審査通過した教科書になっている時点で古臭すぎるんで
基礎以外は役に立たなくなっちゃうんだけれども
# 教師屋さんの情報に価値を見い出せなくなったら卒業です
Re: (スコア:0)
教育課程が変わったら、無条件で新課程の試験にするなら、それでもいいけどね。
今年度から高1でならう内容が増えた場合、今、高3の受験生は高1の授業でやらなかった内容の試験が出るってことだけど。
Re: (スコア:0)
まぁ実際に利用するようになったら旧知識がおじゃんなんてあるあるでしょ
新しいものへの移行に対して
いつ頃移行する必要があるのか
どのくらいの学習コストがかかるのか
その想定ができないなら
不適切な人材ですのでその道は選ばないほうが幸せじゃないかな
みたいな
下手に情けをかけて地獄への道を進ませるべきではないんじゃないかと
# 基礎ができていれば対応はできるはずってことでひとつ
Re: Re:厳しいこと言うと (スコア:0)
教科書の有無という格差を埋めるための対応だよ。それに、共通テストは、優秀な者を選抜するためのテストではなく、優秀な順に並べるためのテストだという前提が理解できていないようだ。基礎ができていれば云々は、満点が取れるようなごく一部の生徒しか当てはまらないだろう。