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JR、大学、民主党・・・
逆に他の企業に買収されても名前を変えないところもある。つまり、ブランドとして成功していれば変える必要がない。変えるところはブランドとして成功していないところである。なるほど。人間でいえば破産者や犯罪者が名前を変えるのと似ている。
JRって社名変えたことあったっけ?
元々は日本国有鉄道だったとか。
国鉄の略称はJNR、国有でなくなったのでNを外した。と考えればブランドの連続性は保ってる。
しかしJNRロゴはかっこよかったな。JRはスマートさが足らない。
質実剛健を地で行くのが国鉄だったんだよな。国鉄時代の究極の経費削減・手抜きはモハ63型かなあ。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
よく変えるところといえば (スコア:1)
JR、大学、民主党・・・
逆に他の企業に買収されても名前を変えないところもある。
つまり、ブランドとして成功していれば変える必要がない。
変えるところはブランドとして成功していないところである。
なるほど。
人間でいえば破産者や犯罪者が名前を変えるのと似ている。
Re: (スコア:0)
JRって社名変えたことあったっけ?
Re: (スコア:0)
元々は日本国有鉄道だったとか。
Re: (スコア:0)
国鉄の略称はJNR、国有でなくなったのでNを外した。
と考えればブランドの連続性は保ってる。
しかしJNRロゴはかっこよかったな。JRはスマートさが足らない。
Re: (スコア:0)
経費削減の手抜き塗装電車でさえ最近の有名デザイナーに発注した珍妙な豪華列車よりはるかに上
Re:よく変えるところといえば (スコア:0)
質実剛健を地で行くのが国鉄だったんだよな。
国鉄時代の究極の経費削減・手抜きはモハ63型かなあ。