アカウント名:
パスワード:
今まさに 10 年以上前に作られた MS-Access のプログラムを解析しています。どうやら、まるっきりの素人が作ったみたいで、かなり難解。無駄コードや無駄処理が多く、もちろんコメントや仕様書もない。殆どプロトタイプみたいなもの。
子ボスや中ボスクラスのトラップがあって、さながら RPG のよう。レベル 20 くらいの HP と「せいどうのつるぎ」「てつのよろい」程度では太刀打ちできない。やる気を取り戻すために、宿屋やぱふぱふも必要。
ずっと前に、専用ハードで C とアセンブラのコメントなし(CPU は 68000 で MMU はまともだったが、ペリフェラルとキーボード I/F は
提案できる立場なら現在使っている機能を洗い出して(この手の古いソフトは使ってない機能が腐るほどある)ユーザーが理解してる挙動をデーターとソースから確認して新しく仕様を起こして作り直すのが一番幸せになれると思う新しく作ったソフトは今後うちが面倒見ますよーとか割と殺し文句
ソースコードだけ解析するのは無駄が後から判る事が多い
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
これからは考古学者を名乗ります (スコア:5, 興味深い)
今まさに 10 年以上前に作られた MS-Access のプログラムを解析しています。
どうやら、まるっきりの素人が作ったみたいで、かなり難解。
無駄コードや無駄処理が多く、もちろんコメントや仕様書もない。
殆どプロトタイプみたいなもの。
子ボスや中ボスクラスのトラップがあって、さながら RPG のよう。
レベル 20 くらいの HP と「せいどうのつるぎ」「てつのよろい」程度では太刀打ちできない。
やる気を取り戻すために、宿屋やぱふぱふも必要。
ずっと前に、専用ハードで C とアセンブラのコメントなし
(CPU は 68000 で MMU はまともだったが、ペリフェラルとキーボード I/F は
Re:これからは考古学者を名乗ります (スコア:0)
提案できる立場なら現在使っている機能を洗い出して(この手の古いソフトは使ってない機能が腐るほどある)
ユーザーが理解してる挙動をデーターとソースから確認して新しく仕様を起こして作り直すのが一番幸せになれると思う
新しく作ったソフトは今後うちが面倒見ますよーとか割と殺し文句
ソースコードだけ解析するのは無駄が後から判る事が多い