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ゲームの開発費が増えるばかりで、新しいゲームもあまり出せなくなっている問題に対処するにはユーザー自身がゲームを作るゲームコンストラクションと、そこで生み出された玉石混淆なゲームから玉を掘り出せるような検索やレビューシステムこそが重要な鍵になるのではと思っていました。
このゲームはできればPS5で出して欲しかった。PS5ならもっと制限も緩和できただろうし。
これよりも制限が緩和できればもっと良いものになるみたいな発想が全く以てイケてないと思う。
このくらい制限がないと本当の初心者(ターゲットは6歳以上)がゲームを作る入り口としては広すぎるのかもしれない。普通のこの手のでありそうな、ロジックを組んだオブジェクトをインスタンス化して特定のトリガーを元にフィールドに動的に配置する、ということすらできない。(動的生成をするためのオブジェクトはあるが生成できるオブジェクトは限定されている)
逆に言うと、色々プログラム組んだけどこれどこにいるの?(生成してないだけ)みたいなことがないわけで。
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
ゲームコンストラクション (スコア:0)
ゲームの開発費が増えるばかりで、新しいゲームもあまり出せなくなっている問題に対処するには
ユーザー自身がゲームを作るゲームコンストラクションと、そこで生み出された玉石混淆なゲーム
から玉を掘り出せるような検索やレビューシステムこそが重要な鍵になるのではと思っていました。
このゲームはできればPS5で出して欲しかった。
PS5ならもっと制限も緩和できただろうし。
Re: (スコア:4, すばらしい洞察)
これよりも制限が緩和できればもっと良いものになるみたいな発想が全く以てイケてないと思う。
Re:ゲームコンストラクション (スコア:0)
このくらい制限がないと本当の初心者(ターゲットは6歳以上)がゲームを作る入り口としては広すぎるのかもしれない。
普通のこの手のでありそうな、ロジックを組んだオブジェクトをインスタンス化して
特定のトリガーを元にフィールドに動的に配置する、ということすらできない。
(動的生成をするためのオブジェクトはあるが生成できるオブジェクトは限定されている)
逆に言うと、色々プログラム組んだけどこれどこにいるの?(生成してないだけ)みたいなことがないわけで。