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言語としての規定じゃない以上、privateじゃないフィールドに「_」を付けてもコンパイラ等でエラーになるわけじゃないんでしょ。そんな人間の努力目標でしかない仕様はヒューマンエラーの原因になりそうに思える。
逆だよ。ヒューマンエラーを防ぐためにつける。ぱっと見でその変数がローカルなのかprivateなのかを区別できるからエラーを減らせる。もちろんローカル変数に間違えて_をつけるミスを起こしたら~なんてのはあるけど、_で区別しないのに比べたらエラー率が下がる(メリットが上回る)。
#C++もC#も_派
ローカルなのかprivateなのかは区別できるけどローカルなのかpubicなのか区別できない規約でどんなエラーが減らせるのかさっぱりわからん
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
ヒューマンエラーの原因 (スコア:2)
言語としての規定じゃない以上、privateじゃないフィールドに「_」を付けても
コンパイラ等でエラーになるわけじゃないんでしょ。
そんな人間の努力目標でしかない仕様はヒューマンエラーの原因になりそうに思える。
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/* SHADOWFIRE */
Re: (スコア:0)
逆だよ。ヒューマンエラーを防ぐためにつける。ぱっと見でその変数がローカルなのかprivateなのかを区別できるからエラーを減らせる。もちろんローカル変数に間違えて_をつけるミスを起こしたら~なんてのはあるけど、_で区別しないのに比べたらエラー率が下がる(メリットが上回る)。
#C++もC#も_派
Re:ヒューマンエラーの原因 (スコア:0)
ローカルなのかprivateなのかは区別できるけどローカルなのかpubicなのか区別できない規約でどんなエラーが減らせるのかさっぱりわからん
Re:ヒューマンエラーの原因 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
C#の場合、ローカルは先頭小文字、publicは先頭大文字。
その上でローカルとprivateのをネーミングルールで区別したいかという話をしてんの。