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言語としての規定じゃない以上、privateじゃないフィールドに「_」を付けてもコンパイラ等でエラーになるわけじゃないんでしょ。そんな人間の努力目標でしかない仕様はヒューマンエラーの原因になりそうに思える。
コーディング自体がヒューマンエラーの温床だからコーディング禁止しようぜ
いやいやヒューマンがいなければニューマンエラーが起きないんだからヒューマン絶滅させようぜ
ニューマンエラー
このばあい修正すべきはニューマンのほうでは
新宿や横浜にあるデパートかな>ニューマン(NEWoMan)
エラーを起こさない新人類のことじゃないの?
おもおかじゃなく、これしか無いと思うんだけどね。なかなか進歩しない。
> コンパイラ等でエラーになるわけじゃないんでしょ。
コンパイルエラーにもできる。C#の場合、コーディングスタイルの不一致のほとんど(機械検出が難しいのは無理)は、コンパイラのオプションで無視するもよし、ワーニングにするも良し、コンパイルエラーにするも選択可能。
逆だよ。ヒューマンエラーを防ぐためにつける。ぱっと見でその変数がローカルなのかprivateなのかを区別できるからエラーを減らせる。もちろんローカル変数に間違えて_をつけるミスを起こしたら~なんてのはあるけど、_で区別しないのに比べたらエラー率が下がる(メリットが上回る)。
#C++もC#も_派
C++では_の次の文字によってはUBになるのでやめてくれ
大文字とアンダースコアを避けるだけでいいんだから別に問題なくね?もし、_Foo と _foo 両方が必要になったり、二重アンダースコアが必要になるんだとしたら、それは全体的な名前の付け方とか、クラスの分離のしかたがおかしいんじゃ?
それこそ「つけるのに比べてエラーを減らせる」
privateフィールドとローカル変数っがぱっと見で区別できなくなるなんてクラス分割や関数分割がおかしいのでは?
プライベートに外からアクセスしようとしたらコンパイルエラーになるのでは
_で区別しないのに比べたら
this. ではなく _ を正当化する理由にはなっていないよね?
ローカルなのかprivateなのかは区別できるけどローカルなのかpubicなのか区別できない規約でどんなエラーが減らせるのかさっぱりわからん
一応規定として「"_"+大文字で始まる公開変数は NG」ってなかったけ?自動プロパティの内部実装とぶつかるからとかコンパイルエラーにはならないし、問題になったこともないけど
言語仕様とツールの仕様をごっちゃにしてませんか?
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ヒューマンエラーの原因 (スコア:2)
言語としての規定じゃない以上、privateじゃないフィールドに「_」を付けても
コンパイラ等でエラーになるわけじゃないんでしょ。
そんな人間の努力目標でしかない仕様はヒューマンエラーの原因になりそうに思える。
--------------------
/* SHADOWFIRE */
Re:ヒューマンエラーの原因 (スコア:3, おもしろおかしい)
コーディング自体がヒューマンエラーの温床だからコーディング禁止しようぜ
Re: (スコア:0)
いやいやヒューマンがいなければニューマンエラーが起きないんだからヒューマン絶滅させようぜ
Re:ヒューマンエラーの原因 (スコア:1)
このばあい修正すべきはニューマンのほうでは
Re: (スコア:0)
新宿や横浜にあるデパートかな>ニューマン(NEWoMan)
Re: (スコア:0)
エラーを起こさない新人類のことじゃないの?
Re: (スコア:0)
おもおかじゃなく、これしか無いと思うんだけどね。なかなか進歩しない。
Re:ヒューマンエラーの原因 (スコア:2, すばらしい洞察)
> コンパイラ等でエラーになるわけじゃないんでしょ。
コンパイルエラーにもできる。
C#の場合、コーディングスタイルの不一致のほとんど(機械検出が難しいのは無理)は、コンパイラのオプションで無視するもよし、ワーニングにするも良し、コンパイルエラーにするも選択可能。
Re: (スコア:0)
逆だよ。ヒューマンエラーを防ぐためにつける。ぱっと見でその変数がローカルなのかprivateなのかを区別できるからエラーを減らせる。もちろんローカル変数に間違えて_をつけるミスを起こしたら~なんてのはあるけど、_で区別しないのに比べたらエラー率が下がる(メリットが上回る)。
#C++もC#も_派
Re:ヒューマンエラーの原因 (スコア:1)
C++では_の次の文字によってはUBになるのでやめてくれ
Re: (スコア:0)
大文字とアンダースコアを避けるだけでいいんだから別に問題なくね?
もし、_Foo と _foo 両方が必要になったり、二重アンダースコアが
必要になるんだとしたら、それは全体的な名前の付け方とか、クラスの
分離のしかたがおかしいんじゃ?
Re: (スコア:0)
それこそ「つけるのに比べてエラーを減らせる」
Re: (スコア:0)
privateフィールドとローカル変数っがぱっと見で区別できなくなるなんてクラス分割や関数分割がおかしいのでは?
Re: (スコア:0)
プライベートに外からアクセスしようとしたらコンパイルエラーになるのでは
Re: (スコア:0)
this. ではなく _ を正当化する理由にはなっていないよね?
Re: (スコア:0)
ローカルなのかprivateなのかは区別できるけどローカルなのかpubicなのか区別できない規約でどんなエラーが減らせるのかさっぱりわからん
Re:ヒューマンエラーの原因 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
C#の場合、ローカルは先頭小文字、publicは先頭大文字。
その上でローカルとprivateのをネーミングルールで区別したいかという話をしてんの。
Re: (スコア:0)
一応規定として「"_"+大文字で始まる公開変数は NG」ってなかったけ?
自動プロパティの内部実装とぶつかるからとか
コンパイルエラーにはならないし、問題になったこともないけど
Re: (スコア:0)
言語仕様とツールの仕様をごっちゃにしてませんか?