アカウント名:
パスワード:
いい言語なのに、なんでこうしちゃったのか…。
剰余演算子と相性悪いよね→1基底1基底なのは自然数が1からなので1が自然だっていうくらいしか理由ないよね
0基底なのは剰余演算子と相性が良い以外のどういった理由があると主張されるので?
バイト列を走査しながらどうこうする時とかも割と厳しいな
0オリジンは基本的に慣れの問題で済ませられると思うけど1オリジンは動的なデータ構造に対してしばしば実コストを強いられるだからこその今な訳で、何だか因果のズレた問答になってる気がするなあ
ベンチマークとって数字で示さんと何の意味もないな。0から始めようが、1から始めようが、数学的に数式が変わる訳じゃないことが分かってない。
そもそもが1オリジンのポインタなんてないんだからバイト列の配列評価にどうコストが生じるかなんて論じるまでもないだろ数学的に、ってそこがズレてるんだって言うんだよ
#4003901 は、「計算機」の常識が無い数学バカなんでしょう。多少、論じる必要があるかと。
>0から始めようが、1から始めようが、数学的に数式が変わる訳じゃないことが分かってない。
これを真似るなら、0から始めるか、1から始めるかで、電子回路設計・ISAが激変することが分かっていない。とでもいいましょうか。現代の電子回路というのは、配列は0から始める設計に最適化されていることも知らないのでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
配列のインデックスが1から始まる言語か… (スコア:1)
いい言語なのに、なんでこうしちゃったのか…。
Re: (スコア:0)
剰余演算子と相性悪いよね→1基底
1基底なのは自然数が1からなので1が自然だっていうくらいしか理由ないよね
Re: (スコア:0)
0基底なのは剰余演算子と相性が良い以外のどういった理由があると主張されるので?
Re: (スコア:1)
// だと思うC/アセンブラ使い
Re: (スコア:0)
バイト列を走査しながらどうこうする時とかも割と厳しいな
0オリジンは基本的に慣れの問題で済ませられると思うけど
1オリジンは動的なデータ構造に対してしばしば実コストを強いられる
だからこその今な訳で、何だか因果のズレた問答になってる気がするなあ
Re: (スコア:0)
ベンチマークとって数字で示さんと何の意味もないな。
0から始めようが、1から始めようが、数学的に数式が変わる訳じゃないことが分かってない。
Re: (スコア:0)
そもそもが1オリジンのポインタなんてないんだから
バイト列の配列評価にどうコストが生じるかなんて論じるまでもないだろ
数学的に、ってそこがズレてるんだって言うんだよ
Re:配列のインデックスが1から始まる言語か… (スコア:0)
#4003901 は、「計算機」の常識が無い数学バカなんでしょう。多少、論じる必要があるかと。
>0から始めようが、1から始めようが、数学的に数式が変わる訳じゃないことが分かってない。
これを真似るなら、
0から始めるか、1から始めるかで、電子回路設計・ISAが激変することが分かっていない。
とでもいいましょうか。現代の電子回路というのは、配列は0から始める設計に最適化されていることも知らないのでしょう。