アカウント名:
パスワード:
実際に作られると胸熱だな。広大な空間でのライフゲームを計算できる今の時代なら実現可能なのか。
ライフゲームとデフラグは見ててもしょうがないけど見ずにはいられない双璧だが、もしやデフラグもいい感じでセクタ埋めたり空けたりしたら計算ができたりして。
セクタの内容に応じて書き換える位置やデータが変わるアルゴリズムなら行けるかもね。って、それチューリングマシンそのものじゃないか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
ライフゲームがチューリング完全であるとは知識で知っていたが (スコア:1)
実際に作られると胸熱だな。
広大な空間でのライフゲームを計算できる今の時代なら実現可能なのか。
Re: (スコア:0)
ライフゲームとデフラグは見ててもしょうがないけど見ずにはいられない双璧だが、
もしやデフラグもいい感じでセクタ埋めたり空けたりしたら計算ができたりして。
Re:ライフゲームがチューリング完全であるとは知識で知っていたが (スコア:1)
セクタの内容に応じて書き換える位置やデータが変わるアルゴリズムなら行けるかもね。
って、それチューリングマシンそのものじゃないか