AxxxxAxxxAxxxxxAxxxxxxxx hoge = new AxxxxAxxxAxxxxxAxxxxxxxx(); Bbbbbb.Ccccccc.Dddddd.EeeeeeEeeeeEeeeeee.FfffFffffffFfffff piyo = new Bbbbbb.Ccccccc.Dddddd.EeeeeeEeeeeEeeeeee.FfffFffffffFfffff();
みたいなのを
var hoge = new AxxxxAxxxAxxxxxAxxxxxxxx(); var piyo = new Bbbbbb.Ccccccc.Dddddd.EeeeeeEeeeeEeeeeee.FfffFffffffFfffff();
Frameworkより文法が汚くなり過ぎたC#の置換をすればいいのに (スコア:0)
なんかもうC++並みにグダグダ感があるので使う気失せる。
Re: (スコア:0)
Cダブルシャープでも作りますか
Re: (スコア:0)
具体的にどこら辺がグダグダなのか教えてもらえますか?
Re: (スコア:0)
整理すればだれでも速攻使えそうな内容なのに、初心者にひどくつらい仕様に成り果ててる所。
Re: (スコア:0)
抽象的ですね
Re: (スコア:0)
C++みれば良くわかるだろ
Re: (スコア:0)
C++のclassとstructよりは機能が別れてるからそこはc#の方がいいかな。
Whereの制約もいいと思う。
Enumはc#だと扱いにくいイメージ。ただリフレクションがあるとないとでは大違いではあるんだけど。
あと、C#は互換性のために残っている古い仕様を削ってくれればいいなあとは思う。
Re: (スコア:0)
互換性のための古い仕様がうざいのはC#より.NET Frameworkライブラリという印象。
5になって破壊的変更で捨てた部分もあるけど、Windows Formsあたりは捨てきれていない部分も多そう。
Re: (スコア:0)
ガイジwww
Re: (スコア:0)
新しいものについていけなくなった人がLINQとかあそこら辺あたりから文句垂れてる印象。
Re: (スコア:0)
わざわざ新しい文法全部覚える必要ある?
Tuple導入されたけど全然使いこなせる気しないから覚えてないわ
まとまってないから分かりづらいというなら
未確認飛行 CというC#の動向を追ってるところあるからそこを参考にしろ
https://ufcpp.net/study/csharp/ [ufcpp.net]
使えそうなものだけ選択して使えば良いんですよ
Re: (スコア:0)
普通はチームで書くので、
全員がすべての機能を覚えるか
一人でも覚えてない人がいる機能は全員使用禁止にするか
のどちらか
# うちでは無事varが使用禁止になりましたとさ
Re: (スコア:0)
var禁止はキツいな。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
それvar が悪いのではなく、 varにしたら型がわからなくなるような冗長なロジックを書くなって話だな。
Re: (スコア:0)
それは合ってる。右辺で変数の方が分かるときにvarを使うのが正しい。
Re: (スコア:0)
右辺見るて型が分かるんならその型書けばいいだけ
LINQでGenericが入り組んだ糞みたいなコンパイラは知ってるけど人間には分からない意味不明な型が返ってくるときに使うモンだぞ
Re: (スコア:0)
>右辺見るて型が分かるんならその型書けばいいだけ
こういう冗長で見づらいコードを解消するためのvarでもある。
むしろこっちが重要。
AxxxxAxxxAxxxxxAxxxxxxxx hoge = new AxxxxAxxxAxxxxxAxxxxxxxx();
Bbbbbb.Ccccccc.Dddddd.EeeeeeEeeeeEeeeeee.FfffFffffffFfffff piyo = new Bbbbbb.Ccccccc.Dddddd.EeeeeeEeeeeEeeeeee.FfffFffffffFfffff();
みたいなのを
var hoge = new AxxxxAxxxAxxxxxAxxxxxxxx();
var piyo = new Bbbbbb.Ccccccc.Dddddd.EeeeeeEeeeeEeeeeee.FfffFffffffFfffff();
とすることで可読性が上がる。
こういうコーディングの基礎的な教養がない時点でレベルがわかるな。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
それ駄目パターン。
超メジャーなクラスを利用する分にはいいが。
わざわざ名前空間を省略せずに書くのは、(自分または他の人にとって)あまり馴染みのないクラスが
どこに属しているのか、ひと目で分かるようにするため。
やるならせめてusingエイリアス。
Re: (スコア:0)
長いクラス名の場合、それじゃ解決にならん
Re: (スコア:0)
うちもですわ、すさまじいストレス開発
まさにグダクダ言語
async/await分からない人が居る→禁止→使っているライブラリも利用不能に→もうC#捨てろよwww
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
付けないぞ。勉強しなおしてこい。
Re: (スコア:0)
逆に、どういう言語ならスムーズに開発できるのかな?
Re: (スコア:0)
async/await分からない人が居る→禁止
この時点で会社組織がダメなのでは…?
今は非同期処理だらけなのが当たり前なのに、async/await禁止とかクソ過ぎる
Re: (スコア:0)
勉強会でも開けよ
Re: (スコア:0)
>まとまってないから分かりづらいというなら
それをクダグダっていうんですよw
Re: (スコア:0)
短期の開発案件で即戦力を期待されて入ったら
自分の知らない最新文法ふんだんに使われててついて行けなくて1ヶ月で首切られたことあるわ。
勉強する余裕のある案件ならいいんだけどね。
Re: (スコア:0)
C#の文法に、ワザワザ勉強しなきゃ手を出すのも読むのも困難なモノありましたかね…?
基本、記述量減る、手間かからず書けるようになる方向性なのに。
他言語でこれめんどくせ〜な体験多ければ多い程楽になった感大きい気がするよ。
Re: (スコア:0)
でもそれでLINQもラムダ式もスルーして(不幸なことにそれでやってこれた)人は、今ではサンプルコードすら理解できなくなってアンチ化してるでしょ
Re: (スコア:0)
.NETベースの新言語を作る・使うのは普通に可能でしょ。今でもF#とかあるし、少し変わったのだとIronPythonみたいなのもあったし。