アカウント名:
パスワード:
中学生なら英語も読めるし、思考能力もほぼ成人レベル
大学とか実社会で使われている言語はC/C++とかpythonなのに中学生を子ども扱いして日本語プログラミング言語を押し付けたり教育用とのたまってるだけで実際には誰も使ってない言語を押し付けるのは自称教育者のエゴでしかないとおもう
生徒が可哀想こんな教科書を採用する学校があったらPTA(保護者)はクレームを入れるべき
pythonでもなんでもいいから、とにかくメジャーな言語を選んで、プログラムと同時に英単語とか英文法を教える方がよっぽど教育になる
教員は、専門に拘らず、分野をまたぐ知識(この場合だと英語とプログラミング)を説明できるぐらいには勉強しておくべきそれが教育ってもんだと思う
数学や論理代数の専門的な知識がある人は学校教育になんか関わらない必然的に教員や教科書編集者はプログラマ適性の低い人が多くなりがちでプログラミングには論理的思考が重要で文法は瑣末な問題ですと言っても伝わらないんだろうな未知の文字列が理解できない原因が自分の論理的思考の弱さだとは普通は考えない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
生徒が可哀想 (スコア:1)
中学生なら英語も読めるし、思考能力もほぼ成人レベル
大学とか実社会で使われている言語はC/C++とかpythonなのに
中学生を子ども扱いして日本語プログラミング言語を押し付けたり
教育用とのたまってるだけで実際には誰も使ってない言語を押し付けるのは
自称教育者のエゴでしかないとおもう
生徒が可哀想
こんな教科書を採用する学校があったらPTA(保護者)はクレームを入れるべき
pythonでもなんでもいいから、とにかくメジャーな言語を選んで、
プログラムと同時に英単語とか英文法を教える方がよっぽど教育になる
教員は、専門に拘らず、分野をまたぐ知識(この場合だと英語とプログラミング)を説明できるぐらいには勉強しておくべき
それが教育ってもんだと思う
Re:生徒が可哀想 (スコア:0)
数学や論理代数の専門的な知識がある人は学校教育になんか関わらない
必然的に教員や教科書編集者はプログラマ適性の低い人が多くなりがちで
プログラミングには論理的思考が重要で文法は瑣末な問題ですと言っても伝わらないんだろうな
未知の文字列が理解できない原因が自分の論理的思考の弱さだとは普通は考えない