アカウント名:
パスワード:
×バグ取りシステム〇バグ発生時のキャプチャー取りシステム
デバッグ支援システムという方がより正しい感じなのかな。・バグ出し作業自体は手動っぽい (同一パターンの操作を他の箇所でもテストとかの補助機能はある感じ?)・バグが出たら自動で報告と再現ができる情報が取得され再現テストができる・再現条件をある程度絞り込んでくれる?・手動での修正後、バグが出なくなったことを上記情報を元に確認できる
実際のところデバッグ報告的には問題の再現が一番ハマりやすいところなのでそこを軽減できるだけでだいぶ違ってくるとは思う
いやバグ出しは自動でしょ。最初の一回を手動でやったらテスト用データを作成できるからあとは毎晩自動ってことだと思う。
ランダム要素って、普通にやると再現できないし、手動でやったテストデータも流用できない気がするけど、テスト時はシード値を固定したりしてるのかな。固定したら、それはそれでテストの意味があるのかという疑問も。
RNG「上上下下左右左右BA」
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
まちがい (スコア:5, すばらしい洞察)
×バグ取りシステム
〇バグ発生時のキャプチャー取りシステム
Re: (スコア:0)
デバッグ支援システムという方がより正しい感じなのかな。
・バグ出し作業自体は手動っぽい
(同一パターンの操作を他の箇所でもテストとかの補助機能はある感じ?)
・バグが出たら自動で報告と再現ができる情報が取得され再現テストができる
・再現条件をある程度絞り込んでくれる?
・手動での修正後、バグが出なくなったことを上記情報を元に確認できる
実際のところデバッグ報告的には問題の再現が一番ハマりやすいところなので
そこを軽減できるだけでだいぶ違ってくるとは思う
Re: (スコア:0)
いやバグ出しは自動でしょ。
最初の一回を手動でやったらテスト用データを作成できるから
あとは毎晩自動ってことだと思う。
Re:まちがい (スコア:0)
ランダム要素って、普通にやると再現できないし、
手動でやったテストデータも流用できない気がするけど、
テスト時はシード値を固定したりしてるのかな。
固定したら、それはそれでテストの意味があるのかという疑問も。
Re:まちがい (スコア:1)
Re: (スコア:0)
RNG「上上下下左右左右BA」