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そもそも、長男の方は「後出しじゃんけん」という「じゃんけん」とは違う種類のゲームなんですが。
そうですね、というかゲームなのか?というかなんというか・・・
ソシャゲだかそんなものでスクラッチくじみたいなのがあるけど、ああいう感じのもそもそもサーバ側からレンダリングした時にはすでに当選決まってますよね。
>ああいう感じのもそもそもサーバ側からレンダリングした時にはすでに当選決まってますよね。レンダリングが始まる前に決まってるのは問題ない。
クジをひいた時にランダムで決まれば、あとの描画は演出に過ぎない。なんとか大賞の発表で、ドラムをデデデデデデデデデデデデ、デンッとか鳴らすのと同じ。
だけどそもそも誰に大賞を与えるかが八百長で決まってたりしたら、そりゃダメだ。話がぜんぜん違うよ。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
ゲーム性の違い (スコア:5, 興味深い)
長男はシミュレーションでないゲーム向け。一定期間勝率2倍アイテムとかが実現しやすい。
Re: (スコア:5, すばらしい洞察)
そもそも、長男の方は「後出しじゃんけん」という「じゃんけん」とは違う種類のゲームなんですが。
Re: (スコア:0)
そうですね、というかゲームなのか?というかなんというか・・・
ソシャゲだかそんなものでスクラッチくじみたいなのがあるけど、ああいう感じのもそもそもサーバ側からレンダリングした時にはすでに当選決まってますよね。
Re:ゲーム性の違い (スコア:0)
>ああいう感じのもそもそもサーバ側からレンダリングした時にはすでに当選決まってますよね。
レンダリングが始まる前に決まってるのは問題ない。
クジをひいた時にランダムで決まれば、あとの描画は演出に過ぎない。
なんとか大賞の発表で、ドラムをデデデデデデデデデデデデ、デンッとか鳴らすのと同じ。
だけどそもそも誰に大賞を与えるかが八百長で決まってたりしたら、そりゃダメだ。
話がぜんぜん違うよ。