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攻略の楽しみがあってこそゲームだ。
なのでジャンケンをちゃんとしたゲームにするには,癖のあるキャラクターを出して,その癖を読み取って10回やって8割勝たないと次に進めない,とかやる必要がある。「最初は必ずグーをだして,同じ手は絶対続けて出さない」とか「グー:チョキ:パーを8:4:1の割合で出す」とかいう相手だ。
次男の実装なら,手を決める乱数の部分を変えるだけで,そういうゲームに変えることができる。長男の実装では,戦略性のあるゲームにすることは絶対できない。
そりゃ、子供だましの理屈だよ。勝率の偏りを作って演出するのもりっぱなげーむ。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
長男の実装では「ゲーム」にならない。 (スコア:1)
攻略の楽しみがあってこそゲームだ。
なのでジャンケンをちゃんとしたゲームにするには,癖のあるキャラクターを出して,その癖を読み取って10回やって8割勝たないと次に進めない,とかやる必要がある。「最初は必ずグーをだして,同じ手は絶対続けて出さない」とか「グー:チョキ:パーを8:4:1の割合で出す」とかいう相手だ。
次男の実装なら,手を決める乱数の部分を変えるだけで,そういうゲームに変えることができる。長男の実装では,戦略性のあるゲームにすることは絶対できない。
Re:長男の実装では「ゲーム」にならない。 (スコア:0)
そりゃ、子供だましの理屈だよ。
勝率の偏りを作って演出するのもりっぱなげーむ。