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教師の給料安いからね優秀な人材が集まらないのは致し方ない
本質的には教員の給料が安いことではなく新しい取り組みに対して国が指示するだけでまったく予算を付けないことなんですよ。
専門家を雇う予算が付くわけでも、専門家による研修予算が付くわけでもなく現場に指導要領が丸投げされるだけ。叩くべきは教員の無理解ではなく行政の無理解でしょう。
ちょっとテーマは違うけど、やる気や熱意が全てらしいよ。日本のオンライン教育があまりにもお粗末な訳 | 野口悠紀雄「経済最前線の先を見る」 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 [toyokeizai.net]
上層部:やれ現場:わかりました。 ちなみに使える予算はいかほどで?上層部:やれ現場:…はい
これが現実だからな。
上位者の願いとは暗黙の順守命令というのが古来からの習わしで
「暗黙の順守命令」って、どういう意味なんでしょう? 初めて聞く言いまわしですが。
コメント全体を通して、世の中の悪いことはすべて政治家が悪い、と言ってるであろうことは、かろうじて解りますが、それ意外は何を言っているのか…
今までのスラドではあんまり見なかったタイプだよね5chのニュース系の一部とかのガチ底辺に首を突っ込むとこんな感じの壊れたラジオが時々落ちてるよ
流石は呂布
民間の給料が大きく下がった平成時代、相対的に教師の給料がかなり上がってる
また、教師はいまでも昭和的な昇給・昇進ペースなので、よほどヘマしなければ、自動的に給料・役職が上がっていくので、将来余裕で取り戻せる
学校行事やら部活動やらといったサービス残業なのに何かあったら責任を問われるお仕事いっぱいの素敵な職場です
そういったのを含めても、平成時代になってから、民間の給与相場が大きく下がったので、教師は役職・給料が上がる年齢まで働くと相当美味しいしごとになったんだよ
昔なら教師の方が立場が強かったけど、いまは子供を殴るなんて論外だし待遇に見合わない給料なのでは?
だから給料以外にモチベーションのある変態が紛れる。
教育学的・教育実践的な理念に燃えるのは変態なのか・・・
そりゃ今やかなり減少した教組の連中。彼等の主張は、何を教えるかは我々の自由、誰に教わるかの自由は認めない(=高槻方式)。
その手の態度を行うのは日教組ではなく全日教連な。
スラドでも過去何度か話題にもなっているので過去ログ読んでみれば良いかと思われ。
教職員労働運動をしてきたのは確かに日教組だけではないが、高槻方式(及び類似の地元高進学強制=地元集中)を主導したのは日教組だろ。
昇給カーブも退職金も下がっているし、そもそもの教員数や職員数も削減されて余計に仕事量が増えているけどな
日本の民間給与所得者の平均給与は民間給与実態調査(国税庁)を見れば、概略以下の動きをしています。これは名目の給与額の動向です。
昭和50年-平成元年 一貫して高い伸び 平成2年-平成10年 伸び率が鈍る 平成11年-平成20年 緩やかな減少傾向 平成21年 リーマンショックで昭和62年水準まで減少 平成22年-平成30年 減少した年もあるが緩やかな増加傾向
結果として平成30年には平成2年の水準まで戻っています。直近平成30年の平均給与金額も、平成の30年間全体の平均給与の平均も、いずれも昭和のどの年代より高くなっています。
これは名目値ですので
右左しか向けない人も無駄です。
消費税が0%から10%に上がってる以上は給料は1割減と見做すべきでしょう。他にも税金とか保険料とか各種固定費とか増えてたりしないの?
昭和の価値観引きずってるな?今は労働時間の長さを除けば教師は上級国民だぞ。人気の仕事で若手不足でも高倍率だぞ。
騙されてるよ、あんた。あれで上級国民とか底辺しか知らなすぎ。
俺が大学卒業したころは教採の倍率は20倍くらいだったけど、最近はどうなんだろ。だいぶ低くなったんじゃないかな。
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
然もありなん (スコア:0)
教師の給料安いからね
優秀な人材が集まらないのは致し方ない
Re:然もありなん (スコア:2, 興味深い)
本質的には教員の給料が安いことではなく
新しい取り組みに対して国が指示するだけでまったく予算を付けないことなんですよ。
専門家を雇う予算が付くわけでも、専門家による研修予算が付くわけでもなく現場に指導要領が丸投げされるだけ。
叩くべきは教員の無理解ではなく行政の無理解でしょう。
Re: (スコア:0)
ちょっとテーマは違うけど、やる気や熱意が全てらしいよ。
日本のオンライン教育があまりにもお粗末な訳 | 野口悠紀雄「経済最前線の先を見る」 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 [toyokeizai.net]
Re: (スコア:0)
上層部:やれ
現場:わかりました。 ちなみに使える予算はいかほどで?
上層部:やれ
現場:…はい
これが現実だからな。
Re:然もありなん (スコア:1)
上位者の願いとは暗黙の順守命令
というのが古来からの習わしで
「暗黙の順守命令」って、どういう意味なんでしょう? 初めて聞く言いまわしですが。
コメント全体を通して、世の中の悪いことはすべて政治家が悪い、と言ってるであろうことは、かろうじて解りますが、それ意外は何を言っているのか…
Re: (スコア:0)
今までのスラドではあんまり見なかったタイプだよね
5chのニュース系の一部とかのガチ底辺に首を突っ込むとこんな感じの壊れたラジオが時々落ちてるよ
Re: (スコア:0)
流石は呂布
Re: (スコア:0)
民間の給料が大きく下がった平成時代、
相対的に教師の給料がかなり上がってる
また、教師はいまでも昭和的な昇給・昇進ペースなので、
よほどヘマしなければ、自動的に給料・役職が上がっていくので、将来余裕で取り戻せる
Re:然もありなん (スコア:1)
Re: (スコア:0)
学校行事やら部活動やらといったサービス残業なのに何かあったら責任を問われるお仕事いっぱいの素敵な職場です
Re: (スコア:0)
そういったのを含めても、平成時代になってから、民間の給与相場が大きく下がったので、
教師は役職・給料が上がる年齢まで働くと相当美味しいしごとになったんだよ
Re: (スコア:0)
昔なら教師の方が立場が強かったけど、いまは子供を殴るなんて論外だし
待遇に見合わない給料なのでは?
だから給料以外にモチベーションのある変態が紛れる。
Re: (スコア:0)
教育学的・教育実践的な理念に燃えるのは変態なのか・・・
Re: (スコア:0)
そりゃ今やかなり減少した教組の連中。
彼等の主張は、何を教えるかは我々の自由、誰に教わるかの自由は認めない(=高槻方式)。
Re: (スコア:0)
その手の態度を行うのは日教組ではなく全日教連な。
スラドでも過去何度か話題にもなっているので過去ログ読んでみれば良いかと思われ。
Re: (スコア:0)
教職員労働運動をしてきたのは確かに日教組だけではないが、高槻方式(及び類似の地元高進学強制=地元集中)を主導したのは日教組だろ。
Re: (スコア:0)
昇給カーブも退職金も下がっているし、そもそもの教員数や職員数も削減されて余計に仕事量が増えているけどな
Re: (スコア:0)
日本の民間給与所得者の平均給与は民間給与実態調査(国税庁)を見れば、概略以下の動きをしてい
ます。これは名目の給与額の動向です。
昭和50年-平成元年 一貫して高い伸び
平成2年-平成10年 伸び率が鈍る
平成11年-平成20年 緩やかな減少傾向
平成21年 リーマンショックで昭和62年水準まで減少
平成22年-平成30年 減少した年もあるが緩やかな増加傾向
結果として平成30年には平成2年の水準まで戻っています。直近平成30年の平均給与金額も、平成の
30年間全体の平均給与の平均も、いずれも昭和のどの年代より高くなっています。
これは名目値ですので
Re: (スコア:0)
右左しか向けない人も無駄です。
Re: (スコア:0)
消費税が0%から10%に上がってる以上は給料は1割減と見做すべきでしょう。
他にも税金とか保険料とか各種固定費とか増えてたりしないの?
Re: (スコア:0)
昭和の価値観引きずってるな?
今は労働時間の長さを除けば教師は上級国民だぞ。
人気の仕事で若手不足でも高倍率だぞ。
Re: (スコア:0)
騙されてるよ、あんた。
あれで上級国民とか底辺しか知らなすぎ。
Re: (スコア:0)
俺が大学卒業したころは教採の倍率は20倍くらいだったけど、最近はどうなんだろ。だいぶ低くなったんじゃないかな。