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ゲーム業界なんかは開発にソースコード管理ツール、システム管理ツール等のシステム使ってるので、リモートでも開発がやりやすいのでは?
日本の古臭い電機メーカーの組込みソフトだと、手動バージョン管理とかでリモート開発難しそう
システム管理ツールってのが何のことを言っているのかわからんが、git 云々よりも、マルチプラットフォーム対応のゲームエンジンで作ることが普通なので、(専用の開発用ハードがなくとも)PC だけで作れるってのが大きいかと。
それと、ゲーム開発者はプログラマだけじゃないので、そういう意味でも git だけの話ではない。所謂アセット(モデル、テクスチャ、音等のデータ)は Perforce 等のアセット管理ツールで管理してて、ソースコードとは別だったりする。私が関わっていたものは会社のギガビットイーサ前提でギガバイト単位のアセットを都度引っ張ってくるような作りになっていたので、リモートワークにするには工夫が必要になりそう。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
git採用率の高さ? (スコア:0)
ゲーム業界なんかは開発にソースコード管理ツール、システム管理ツール等のシステム使ってるので、
リモートでも開発がやりやすいのでは?
日本の古臭い電機メーカーの組込みソフトだと、手動バージョン管理とかで
リモート開発難しそう
Re:git採用率の高さ? (スコア:0)
システム管理ツールってのが何のことを言っているのかわからんが、git 云々よりも、
マルチプラットフォーム対応のゲームエンジンで作ることが普通なので、(専用の開発用ハードがなくとも)PC だけで作れるってのが大きいかと。
それと、ゲーム開発者はプログラマだけじゃないので、そういう意味でも git だけの話ではない。
所謂アセット(モデル、テクスチャ、音等のデータ)は Perforce 等のアセット管理ツールで管理してて、ソースコードとは別だったりする。
私が関わっていたものは会社のギガビットイーサ前提でギガバイト単位のアセットを都度引っ張ってくるような作りになっていたので、
リモートワークにするには工夫が必要になりそう。