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もともとそーいう会社でしょAppleは。それでもアプリ開発者が離れないから客も離れない。客が離れないからアプリ開発者も離れない。多少の不便があっても「勇気ある一歩」を行動に移さないから悪が蔓延る。
実のところ、エンドユーザーはさほど嫌とは思っていないのでは。アプリの配給者は概ね条件を受容はしているものの、ちょっとApple取り過ぎじゃねーの?ぐらいは思っているか。
主にヒートアップしているのはエコシステムの外側の人間のように見える。
ゲームプログラマですが、昔、カセットとかCD-ROMでゲームを売っていた時は流通が50%ぐらい利益を取っていて、まあそれは、店では売れ残った時に仕入れ原価割れで売ったりすることもあるのでしょうがないっていう感じはありました。今のデジタルストアは売れ残りが発生しないので、そこを考慮すると、もう少しマージン減らしてくれてもいいんじゃない? って感じは確かにあります。サーバー代とか通信とか電気代とか考えると20%ぐらいが妥当な感じ?
でも Appleに関しては、中間マージン代金よりもリジェクト対応の方が文句言いたい。ガイドラインに書いてない理由で何度もリジェクトしてくるの、心が折れそうになったわ。裏ガイドラインを全て公開してくれれば、リジェクトも減って、そのぶん人件費も少し減るんじゃない?これこそ開発者と Win-Win だよ。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
嫌なら使うな (スコア:0, フレームのもと)
もともとそーいう会社でしょAppleは。
それでもアプリ開発者が離れないから客も離れない。客が離れないからアプリ開発者も離れない。
多少の不便があっても「勇気ある一歩」を行動に移さないから悪が蔓延る。
Re:嫌なら使うな (スコア:0)
実のところ、エンドユーザーはさほど嫌とは思っていないのでは。
アプリの配給者は概ね条件を受容はしているものの、ちょっとApple取り過ぎじゃねーの?ぐらいは思っているか。
主にヒートアップしているのはエコシステムの外側の人間のように見える。
Re: (スコア:0)
ゲームプログラマですが、昔、カセットとかCD-ROMでゲームを売っていた時は流通が50%ぐらい利益を取っていて、まあそれは、店では売れ残った時に仕入れ原価割れで売ったりすることもあるのでしょうがないっていう感じはありました。
今のデジタルストアは売れ残りが発生しないので、そこを考慮すると、もう少しマージン減らしてくれてもいいんじゃない? って感じは確かにあります。サーバー代とか通信とか電気代とか考えると20%ぐらいが妥当な感じ?
でも Appleに関しては、中間マージン代金よりもリジェクト対応の方が文句言いたい。
ガイドラインに書いてない理由で何度もリジェクトしてくるの、心が折れそうになったわ。
裏ガイドラインを全て公開してくれれば、リジェクトも減って、そのぶん人件費も少し減るんじゃない?
これこそ開発者と Win-Win だよ。