アカウント名:
パスワード:
5年ほど前のデータですが、アイサイト搭載車は事故を6割減らせて、追突事故だけに限れば8割低減するそうです。試算がAIが人間よりも認知能力に優れ、薬物の影響を受けることがないと仮定しているとすれば、この試算は不正解。少なくとも日本に限れば。
アイサイトは(まだ)AIじゃないです。自律走行自動車の話をしているのでしょうから話が噛み合っていないような。ハードウェアによる運転支援と人間の運転を教師データにしたAIは全然違う話です。
人の柔軟な状況判断力と機械による隙の無い単純な衝突回避。苦手なとこ補い合ってるから今のとこ最善な気がするね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
アイサイトではすでに6割低減 (スコア:3)
5年ほど前のデータですが、アイサイト搭載車は事故を6割減らせて、追突事故だけに限れば8割低減するそうです。
試算がAIが人間よりも認知能力に優れ、薬物の影響を受けることがないと仮定しているとすれば、この試算は不正解。少なくとも日本に限れば。
Re: (スコア:0)
アイサイトは(まだ)AIじゃないです。
自律走行自動車の話をしているのでしょうから話が噛み合っていないような。
ハードウェアによる運転支援と人間の運転を教師データにしたAIは全然違う話です。
Re:アイサイトではすでに6割低減 (スコア:0)
人の柔軟な状況判断力と機械による隙の無い単純な衝突回避。
苦手なとこ補い合ってるから今のとこ最善な気がするね。