アカウント名:
パスワード:
5年ほど前のデータですが、アイサイト搭載車は事故を6割減らせて、追突事故だけに限れば8割低減するそうです。試算がAIが人間よりも認知能力に優れ、薬物の影響を受けることがないと仮定しているとすれば、この試算は不正解。少なくとも日本に限れば。
「追突事故だけに限れば」すでに答が出てるな。
追突事故に関しても、普通は悪条件の方が事故が絵増えるわけだけど、凍結路面とか濃霧や吹雪などで視界が悪い時でも、6割減らせるわけでもないでしょう。
>AIが人間よりも認知能力に優れここは信じがたい。
土砂降りの雨や雪道で走らせてみれば、「人間より優れている」とは言えないと思うよ。
人間のドライバーなんて一部を除けばドヘタの運任せ漫然運転ばっかりだろ
上手い下手はあんまり関係なくて法律を守ってるか守ってないかでしょ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
アイサイトではすでに6割低減 (スコア:3)
5年ほど前のデータですが、アイサイト搭載車は事故を6割減らせて、追突事故だけに限れば8割低減するそうです。
試算がAIが人間よりも認知能力に優れ、薬物の影響を受けることがないと仮定しているとすれば、この試算は不正解。少なくとも日本に限れば。
Re: (スコア:0)
「追突事故だけに限れば」
すでに答が出てるな。
追突事故に関しても、普通は悪条件の方が事故が絵増えるわけだけど、
凍結路面とか濃霧や吹雪などで視界が悪い時でも、6割減らせるわけでも
ないでしょう。
>AIが人間よりも認知能力に優れ
ここは信じがたい。
土砂降りの雨や雪道で走らせてみれば、「人間より優れている」とは言えないと思うよ。
Re:アイサイトではすでに6割低減 (スコア:0)
人間のドライバーなんて一部を除けばドヘタの運任せ漫然運転ばっかりだろ
Re: (スコア:0)
上手い下手はあんまり関係なくて法律を守ってるか守ってないかでしょ。