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5年ほど前のデータですが、アイサイト搭載車は事故を6割減らせて、追突事故だけに限れば8割低減するそうです。試算がAIが人間よりも認知能力に優れ、薬物の影響を受けることがないと仮定しているとすれば、この試算は不正解。少なくとも日本に限れば。
事故率が高い商用車にアイサイト非登載が多いから有利な集計になってるんじゃないかな。
ここ [ms-ins.com]によると事故は自家用車よりも事業用車両が数倍多い。アイサイト登載車両 [subaru.jp]と現行ラインナップ [subaru.jp]を比較すると、軽トラックや軽ボックスカーなど事業向けのものがアイサイト非対応。
なんか無理やりだな。事業用でスバルの登録車なんて、探さないと見つからないレベルでレアなんだから気にしても仕方がないと思うが。
https://response.jp/article/2016/01/26/268553.html [response.jp]ここみると、6割減はアイサイト搭載可能な車での比較のようだよ。
調べてる件数と表記方法から察するに、アイサイト非登載車も搭載車もどちらもスバルでしょ
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
アイサイトではすでに6割低減 (スコア:3)
5年ほど前のデータですが、アイサイト搭載車は事故を6割減らせて、追突事故だけに限れば8割低減するそうです。
試算がAIが人間よりも認知能力に優れ、薬物の影響を受けることがないと仮定しているとすれば、この試算は不正解。少なくとも日本に限れば。
Re:アイサイトではすでに6割低減 (スコア:0)
事故率が高い商用車にアイサイト非登載が多いから有利な集計になってるんじゃないかな。
ここ [ms-ins.com]によると事故は自家用車よりも事業用車両が数倍多い。
アイサイト登載車両 [subaru.jp]と現行ラインナップ [subaru.jp]を比較すると、軽トラックや軽ボックスカーなど事業向けのものがアイサイト非対応。
Re: (スコア:0)
なんか無理やりだな。
事業用でスバルの登録車なんて、探さないと見つからないレベルでレアなんだから気にしても仕方がないと思うが。
https://response.jp/article/2016/01/26/268553.html [response.jp]
ここみると、6割減はアイサイト搭載可能な車での比較のようだよ。
Re: (スコア:0)
調べてる件数と表記方法から察するに、アイサイト非登載車も搭載車もどちらもスバルでしょ