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Team Foundation Server?Git?Subversion?
今はgit化されたTFSという話。数年前は純粋なTFS。TFSは使ってたけど、perfoce使ったことないので正確なところはわからんけど、TFSはperfoceのブランチだったらしい。10うん年前からTFSは、いまでいう CI みたいな機能が含まれててコミットしてても、仮コミット扱いで、裏で動いてる単体テストにfailした仮コミットは本流には入れられず、リジェクトされて、全部passしたら自動的に本流にマージされるとかいう運用できてた。SVNが重すぎて泣いてた頃にパフォーマンスも良い上に、機能満載で商用のリポジトリ管理とはこういうものなのかと感動した覚えがある。いまではgitでも、それこそSVNでも同じこと出来るけど。
VSSなんてのもあったが、あれはMS自身で何か使ってたんかいな?
今はgitが正義な世の中だけど純粋なTFSも良い物だった思う。今でもプロジェクトによってはgitがベストではないケースも多々あると思うし。完全に企業オフィス内でしかソースアクセスを認めない場合とか。思考停止が一番ダメだよね。
以前ゲーム開発の現場にいましたが、グラフィックチームは全体のgitとは別にsvn使ってましたね。制作過程においてはファイル一つ単位で過去のに戻しやすいとかがポイントでした。
gitはバイナリファイルの扱いが苦手なので、いまだにグラフィックチームとかは好まない雰囲気?うちもゲームですが、有償バージョン管理のPerforceとか使っているようです。
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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
Windows OSのソースコード管理はなにでやってるの? (スコア:0)
Team Foundation Server?Git?Subversion?
Re: (スコア:0)
今はgit化されたTFSという話。数年前は純粋なTFS。
TFSは使ってたけど、perfoce使ったことないので正確なところはわからんけど、TFSはperfoceのブランチだったらしい。
10うん年前からTFSは、いまでいう CI みたいな機能が含まれててコミットしてても、仮コミット扱いで、裏で動いてる単体テストにfailした仮コミットは本流には入れられず、リジェクトされて、全部passしたら自動的に本流にマージされるとかいう運用できてた。
SVNが重すぎて泣いてた頃にパフォーマンスも良い上に、機能満載で商用のリポジトリ管理とはこういうものなのかと感動した覚えがある。
いまではgitでも、それこそSVNでも同じこと出来るけど。
VSSなんてのもあったが、あれはMS自身で何か使ってたんかいな?
Re: (スコア:0)
今はgitが正義な世の中だけど純粋なTFSも良い物だった思う。
今でもプロジェクトによってはgitがベストではないケースも多々あると思うし。
完全に企業オフィス内でしかソースアクセスを認めない場合とか。
思考停止が一番ダメだよね。
Re:Windows OSのソースコード管理はなにでやってるの? (スコア:0)
以前ゲーム開発の現場にいましたが、グラフィックチームは全体のgitとは別にsvn使ってましたね。
制作過程においてはファイル一つ単位で過去のに戻しやすいとかがポイントでした。
Re: (スコア:0)
gitはバイナリファイルの扱いが苦手なので、いまだにグラフィックチームとかは好まない雰囲気?
うちもゲームですが、有償バージョン管理のPerforceとか使っているようです。