アカウント名:
パスワード:
リストが125ページ目からで、例外処理やtkinter、クラスより後なのはちょっとまずくないですかね。体系立てて教えたかったのかもしれないけど、情報屋むけで一般受けは悪そうだなって思った。
民業圧迫しないためによろしいのではないかと。中高校生向けをどこかの美少女が公開してくれればいいのか。
プログラマー視点では、そこすっとばすの?みたいな点もあるけど、とりあえず動くもの作る(面倒なところは置いとく)って感じで学習する感じですかね。一般生活と数学的な視点とは違うけど、コンピュータ屋には常識すぎて説明があんまり無い部分なんか説明が丁寧だったりして、頭悪くないけど今までやってこなかった人向けの資料としてよくまとまってる感ある。
二時間の映画と毎週三十分のTV番組で作り方が変わるように、大学の講義なので最後まで通して「なんぼ」でしょう。拾い読みとか途中で興味を無くして止めるとかあまり考慮せず、教える都合の順序でよいかと思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
リストが125ページ目 (スコア:0)
リストが125ページ目からで、例外処理やtkinter、クラスより後なのはちょっとまずくないですかね。
体系立てて教えたかったのかもしれないけど、情報屋むけで一般受けは悪そうだなって思った。
Re: (スコア:0)
民業圧迫しないためによろしいのではないかと。中高校生向けをどこかの美少女が公開してくれればいいのか。
Re: (スコア:0)
プログラマー視点では、そこすっとばすの?みたいな点もあるけど、とりあえず動くもの作る(面倒なところは置いとく)って感じで学習する感じですかね。
一般生活と数学的な視点とは違うけど、コンピュータ屋には常識すぎて説明があんまり無い部分なんか説明が丁寧だったりして、頭悪くないけど今までやってこなかった人向けの資料としてよくまとまってる感ある。
Re: (スコア:0)
二時間の映画と毎週三十分のTV番組で作り方が変わるように、大学の講義なので最後まで通して「なんぼ」でしょう。
拾い読みとか途中で興味を無くして止めるとかあまり考慮せず、教える都合の順序でよいかと思います。