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その理由ならすべてのゲームを配信停止すべきじゃないの?
お前もこいつと同じで契約とか倫理とかの概念を持ち合わせていないようだな
任天堂やAppleネタはこういうのが出てくるからうんざりする。要は脆弱性という建前で、一般ユーザーに開発環境を与えたくないだけでしょ。違法ではないが不誠実で閉鎖的だって話。
とは言ってもまぁ開発者側もいかんわな。UWPアプリ公開時は隠し機能をメモ欄で伝えろとあって伝えたな。ま自由でないプラットフォームとやらはこんなもんだ。自由を嫌う。
自由なプラットフォームと自由でないプラットフォームがあるのだから利用者が選ぶだけ。利用するのがエンドユーザーでもプログラマーでも。自分が不自由なのを許容することで攻撃者も不自由になったり、バグが地雷になりにくいのならそれを許容する選択する人も居る。
それは誤り。プラットフォームを作るには多大なコストが掛かり、ユーザーと企業は対等ではない。寡占状態であればそれを利用しユーザーに不利な条件を選択の余地を与えず押し付ける事ができる。
そこで消費者保護という概念が必要になる。公権力による介入、不正な行為への批判、オープンソースでの対抗、極端な場合はクラッキングもその手段となり得る。単純に選択の自由に任せたままでは市場は機能しない。
ただ、今回の行為は現状では許容されているといえる範囲ではある。あくまで現状の話で、消費者の要求がありそれが正当なら許容しないというのも選択肢になる。
ソースが公開されているプラットフォームを選べて理論的には無制限の選択肢も使えるのは前提だしそれはもうある。制限が多いプラットフォームの選択肢も必要だろうという話。消費者保護のために制限を加えるのか、制限を外すのかの路線の違いじゃないかな。無制限のプラットフォームは自壊しがちと思うけどゾーニングの必要はあるだろう。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
未来の脆弱性懸念が理由? (スコア:0)
その理由ならすべてのゲームを配信停止すべきじゃないの?
Re: (スコア:0)
お前もこいつと同じで契約とか倫理とかの概念を持ち合わせていないようだな
Re: (スコア:-1)
任天堂やAppleネタはこういうのが出てくるからうんざりする。
要は脆弱性という建前で、一般ユーザーに開発環境を与えたくないだけでしょ。
違法ではないが不誠実で閉鎖的だって話。
とは言ってもまぁ開発者側もいかんわな。
UWPアプリ公開時は隠し機能をメモ欄で伝えろとあって伝えたな。
ま自由でないプラットフォームとやらはこんなもんだ。自由を嫌う。
Re: (スコア:0)
自由なプラットフォームと自由でないプラットフォームがあるのだから利用者が選ぶだけ。
利用するのがエンドユーザーでもプログラマーでも。
自分が不自由なのを許容することで攻撃者も不自由になったり、バグが地雷になりにくいのならそれを許容する選択する人も居る。
Re: (スコア:0)
それは誤り。
プラットフォームを作るには多大なコストが掛かり、ユーザーと企業は対等ではない。
寡占状態であればそれを利用しユーザーに不利な条件を選択の余地を与えず押し付ける事ができる。
そこで消費者保護という概念が必要になる。
公権力による介入、不正な行為への批判、オープンソースでの対抗、極端な場合はクラッキングもその手段となり得る。
単純に選択の自由に任せたままでは市場は機能しない。
ただ、今回の行為は現状では許容されているといえる範囲ではある。
あくまで現状の話で、消費者の要求がありそれが正当なら許容しないというのも選択肢になる。
Re:未来の脆弱性懸念が理由? (スコア:0)
ソースが公開されているプラットフォームを選べて理論的には無制限の選択肢も使えるのは前提だしそれはもうある。
制限が多いプラットフォームの選択肢も必要だろうという話。
消費者保護のために制限を加えるのか、制限を外すのかの路線の違いじゃないかな。
無制限のプラットフォームは自壊しがちと思うけどゾーニングの必要はあるだろう。