アカウント名:
パスワード:
AppleがiPhoneのチップを作っているように、Teslaも自動車用ハイエンドチップに特化して差別化を図ることを考えているんだろう。既存の自動車メーカーはエンジンは自前で作っているけど、チップを自前で設計するところは出てくるかなあ。
レシプロガソリンエンジンだって4000馬力級(P&W R-4360 ワスプ・メージャー等)で出力競争は終わって、以後は燃費競争になっている。自律自動車用プロセッサも、必要処理能力に目処が付いたら、プログラムの効率化が進んで、消費電力・稼動温度条件競争になるのでは?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
テスラはすごいなあ (スコア:0)
AppleがiPhoneのチップを作っているように、Teslaも自動車用ハイエンドチップに特化して差別化を図ることを考えているんだろう。
既存の自動車メーカーはエンジンは自前で作っているけど、チップを自前で設計するところは出てくるかなあ。
Re:テスラはすごいなあ (スコア:0)
レシプロガソリンエンジンだって4000馬力級(P&W R-4360 ワスプ・メージャー等)で出力競争は終わって、以後は燃費競争になっている。
自律自動車用プロセッサも、必要処理能力に目処が付いたら、プログラムの効率化が進んで、消費電力・稼動温度条件競争になるのでは?