アカウント名:
パスワード:
>タイピングやスクリーンリーダーの使い方から覚える必要があり、低学年から学習することは難しかったという。UIは得意分野じゃないから仕方無いかな。先日、銀行へキャッシュカードの更新に行ってきました。昭和生まれの私の考えでは、窓口の順番を待つ間に必要な伝票に書き込みをしておくのだと。でも、直ぐに呼ばれて窓口に座って、テーブルの上に広げられたタッチパネルで手続きするものでした。タッチパネルに表示される「次へ」や「承諾」ボタンで操作していきますが、暗証番号の数字を入れる段階で何度かエラーが出ました。ガラケーを使っている私はキー入力では
なるほど、「このシステムはWindows上で作られたらしく、そのせいで色々使いづらかった」と。
でもどこらへんがWindowsのせいなのかさっぱり分からん。
三井住友の某支店も、窓口に20インチくらいのタッチ対応Windows用意しててそれを使って色々手続きしたりするけど使いづらい事は全然ないな。。
先日SMBC某支店で使った。窓口担当に言われるまま操作しただけだが、普通に使えたね。ボタンのフィードバックはあったと思うけど。あ、タッチする時に端末自体が動くきらいはあったかな。でもまあ問題になるほどじゃない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
不得意分野 (スコア:0)
>タイピングやスクリーンリーダーの使い方から覚える必要があり、低学年から学習することは難しかったという。
UIは得意分野じゃないから仕方無いかな。
先日、銀行へキャッシュカードの更新に行ってきました。
昭和生まれの私の考えでは、窓口の順番を待つ間に必要な伝票に書き込みをしておくのだと。
でも、直ぐに呼ばれて窓口に座って、テーブルの上に広げられたタッチパネルで手続きするものでした。
タッチパネルに表示される「次へ」や「承諾」ボタンで操作していきますが、暗証番号の数字を入れる段階で何度かエラーが出ました。
ガラケーを使っている私はキー入力では
Re:不得意分野 (スコア:0)
なるほど、「このシステムはWindows上で作られたらしく、そのせいで色々使いづらかった」と。
でもどこらへんがWindowsのせいなのかさっぱり分からん。
三井住友の某支店も、窓口に20インチくらいのタッチ対応Windows用意してて
それを使って色々手続きしたりするけど
使いづらい事は全然ないな。。
Re: (スコア:0)
三井住友の某支店も、窓口に20インチくらいのタッチ対応Windows用意してて
それを使って色々手続きしたりするけど
使いづらい事は全然ないな。。
先日SMBC某支店で使った。窓口担当に言われるまま操作しただけだが、普通に使えたね。ボタンのフィードバックはあったと思うけど。あ、タッチする時に端末自体が動くきらいはあったかな。でもまあ問題になるほどじゃない。