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高級言語を行儀よく使っていれば、大抵コンパイル自体は可能だが、本当に動くのかは実機がないと検証が難しい。
ネイティブコードを用いる大抵の理由は、既存の汎用ライブラリを使いたいか、ベクトル化等の固有機能を使って高性能化したいかで、後者は性能要件なので、ハードウェアエミュレーションだと直接的に検証できない。
別に多少の不具合があっても、当面、形だけ対応していればよいと思うかも知れないが、形だけ対応するとレビューが大変なことになる(というのをAtomタブレットがまだ元気だった頃によく見た)。
さすがに行儀よく使ってなくてメジャーゲームエンジンが使ってるからでもないところはデバイス取り寄せて検証くらいしろよと思う。
個人開発者のこと言ってんじゃない?流石に企業で検証用端末用意できないとかアホだし。企業はOS(Ver違いも)、画面サイズ、メーカー別(Android)等々、数十~の機種揃えて検証は当たり前だからな。逆に個人単位で言えば、よっぽど儲かってるやつじゃないとまあ個別に端末用意は困難ってほどじゃないけど、いちいちやろうとは思わんだろうし。
数十種類もの端末のテストなんて、企業でもやってないところが多いんじゃないかな。さらに32bitと64bitの2種類となると、テストが2倍になるからな。
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
動作確認が困難 (スコア:0)
高級言語を行儀よく使っていれば、大抵コンパイル自体は可能だが、本当に動くのかは実機がないと検証が難しい。
ネイティブコードを用いる大抵の理由は、既存の汎用ライブラリを使いたいか、ベクトル化等の固有機能を使って高性能化したいかで、
後者は性能要件なので、ハードウェアエミュレーションだと直接的に検証できない。
別に多少の不具合があっても、当面、形だけ対応していればよいと思うかも知れないが、
形だけ対応するとレビューが大変なことになる(というのをAtomタブレットがまだ元気だった頃によく見た)。
Re: (スコア:0)
さすがに行儀よく使ってなくてメジャーゲームエンジンが使ってるからでもないところはデバイス取り寄せて検証くらいしろよと思う。
Re: (スコア:0)
個人開発者のこと言ってんじゃない?
流石に企業で検証用端末用意できないとかアホだし。
企業はOS(Ver違いも)、画面サイズ、メーカー別(Android)等々、数十~の機種揃えて検証は当たり前だからな。
逆に個人単位で言えば、よっぽど儲かってるやつじゃないと
まあ個別に端末用意は困難ってほどじゃないけど、いちいちやろうとは思わんだろうし。
Re:動作確認が困難 (スコア:0)
数十種類もの端末のテストなんて、企業でもやってないところが多いんじゃないかな。
さらに32bitと64bitの2種類となると、テストが2倍になるからな。