アカウント名:
パスワード:
・プログラムという新しい教科が出来るわけではない。・さらにパソコンなどの電子情報機器を必ず使うわけでもない。
「プログラミング教育」必修化の3大勘違い! 誰もが思い込みがちな間違いとは?https://dot.asahi.com/dot/2017121300044.html?page=1 [asahi.com]
建前:何使ってもいいよ本音:金も出さんし失敗しても責任取らないが成功したら俺の手柄な
「失敗したらお前の責任だが成功したら俺の手柄な」では?
チューリングマシンでもアセンブラでもビジュアルプログラミングでも、命令セットを組み合わせてプログラムを作るのは、ざっくり言うと公理系から定理を導くようなもんだから、教育という面では算数の一部みたいなもんだな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
俺も誤解していたけど (スコア:1)
・プログラムという新しい教科が出来るわけではない。
・さらにパソコンなどの電子情報機器を必ず使うわけでもない。
「プログラミング教育」必修化の3大勘違い! 誰もが思い込みがちな間違いとは?
https://dot.asahi.com/dot/2017121300044.html?page=1 [asahi.com]
Re:俺も誤解していたけど (スコア:1)
建前:何使ってもいいよ
本音:金も出さんし失敗しても責任取らないが成功したら俺の手柄な
Re: (スコア:0)
「失敗したらお前の責任だが成功したら俺の手柄な」では?
Re: (スコア:0)
チューリングマシンでもアセンブラでもビジュアルプログラミングでも、命令セットを組み合わせてプログラムを作るのは、ざっくり言うと公理系から定理を導くようなもんだから、教育という面では算数の一部みたいなもんだな。