アカウント名:
パスワード:
頭が切り替わってなかった。ARMがネイティブで、x86が非ネイティブ。で、ソースを見るとシェルエクステンション関連(右クリックメニューや、エクスプローラーのアイコンまで??)アクセスできなくなるから、それ系統のアプリは動作しないと。
多機能な圧縮解凍ソフト、git用のGUIツールなども動作しなくなる感じかな。挙げられた中では一番大きな制約かも。
対処方法を見たかんじでは、ほとんどが「ARM用にコンパイルし直して」みたいだね。よほど変なことしてない限りソースレベルやAPIレベルで互換が取れているんじゃないかな。以前ストーリーにあった非公開APIを使用しているようなやつとか、もしかしたらAPIが廃止や非推奨のものとかは無理かも。
ビルドし直さなくて動く!っていうのが売りなのに・・・
32bitWindowsと64bitWindowsのときとまったく同じ制限なので文句言い出すのが15年ぐらい遅かったですね
32/64でもここまでの制限なかった記憶あるけどなぁ。シェル系使ってもx86ビルドで動かなくて困ることないし。そりゃドライバとか当然ダメだけどさ。
64bit版Windowsに32bit版Windows用のシェル拡張系のアプリ入れたら動かないとかいっぱいあったじゃん
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
ネイティブOSコンポーネント?? (スコア:0)
頭が切り替わってなかった。ARMがネイティブで、x86が非ネイティブ。
で、ソースを見るとシェルエクステンション関連(右クリックメニューや、エクスプローラーのアイコンまで??)アクセスできなくなるから、それ系統のアプリは動作しないと。
多機能な圧縮解凍ソフト、git用のGUIツールなども動作しなくなる感じかな。
挙げられた中では一番大きな制約かも。
Re: (スコア:0)
対処方法を見たかんじでは、ほとんどが「ARM用にコンパイルし直して」みたいだね。
よほど変なことしてない限りソースレベルやAPIレベルで互換が取れているんじゃないかな。
以前ストーリーにあった非公開APIを使用しているようなやつとか、もしかしたらAPIが廃止や非推奨のものとかは無理かも。
Re: (スコア:0)
ビルドし直さなくて動く!っていうのが売りなのに・・・
Re: (スコア:1)
32bitWindowsと64bitWindowsのときとまったく同じ制限なので文句言い出すのが15年ぐらい遅かったですね
Re: (スコア:0)
32/64でもここまでの制限なかった記憶あるけどなぁ。シェル系使ってもx86ビルドで動かなくて困ることないし。そりゃドライバとか当然ダメだけどさ。
Re:ネイティブOSコンポーネント?? (スコア:0)
64bit版Windowsに32bit版Windows用のシェル拡張系のアプリ入れたら動かないとかいっぱいあったじゃん