アカウント名:
パスワード:
動画見たけど、ここまでやるなら、季節によって着る服が違う、服の生地の種類によるこすれ具合、こすれやすい位置、乗降時の腕と足の動きによって触れられる位置、乗車走行中のカーブブレーキハンドルアクセルワーク時の挙動変化による荷重移動など、まで対応してるのかと期待したけど、そうでもなかった。
それは別の試験項目です。様々な状況で面圧分布が適正かは機能面の試験です。今回のものは耐久試験用です。
機能試験はどう頑張っても最後に官能評価が入ります。ある程度の自動化はすでにやってるとは思いますけど、全部というのは当分はないですね。
これは、耐久試験は今では別の方法で自動化していたのを、実際の使われ方に近づけたのではないかと思います。表皮の耐久性とクッションのヤレ具合は別々に自動機で耐久試験していたのを同時に評価できるようになったのではと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
予想より雑だった (スコア:0)
動画見たけど、ここまでやるなら、季節によって着る服が違う、服の生地の種類によるこすれ具合、こすれやすい位置、乗降時の腕と足の動きによって触れられる位置、乗車走行中のカーブブレーキハンドルアクセルワーク時の挙動変化による荷重移動など、まで対応してるのかと期待したけど、そうでもなかった。
Re:予想より雑だった (スコア:1)
それは別の試験項目です。
様々な状況で面圧分布が適正かは機能面の試験です。
今回のものは耐久試験用です。
機能試験はどう頑張っても最後に官能評価が入ります。
ある程度の自動化はすでにやってるとは思いますけど、全部というのは当分はないですね。
これは、耐久試験は今では別の方法で自動化していたのを、実際の使われ方に近づけたのではないかと思います。
表皮の耐久性とクッションのヤレ具合は別々に自動機で耐久試験していたのを同時に評価できるようになったのではと。