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運営がバカじゃなければ、サーバーのログを見ればわかると思うんだけど・・まさか本当にガチャを回して確認するとは、第3者が確認するツールってことなのかな?
よくあるソシャゲーのガチャって、実際はサーバー側で全て終わってて、スマホ側は単に演出だけしてるのがほとんどだと思ってたけど中にはちゃんとガチャを回す処理を実装してる会社もあるってことなの?
ログには個人情報がくっついてるから、安易に全部は見せられない。ログ集計ソフトで加工すると、バグが入る可能性がある。恐らく実際にやっちゃった事もあるんだろう。で、クライアントに近い位置で別途計数し、ログ集計情報と照らし合わせれば、バグの有無が判明する。要は、クロスチェックで信頼性を上げようって事じゃない?//別条件との比較が重要ってのは科学的には当然だと思うのだが
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
ログでわかるんじゃないの? (スコア:0)
運営がバカじゃなければ、サーバーのログを見ればわかると思うんだけど・・
まさか本当にガチャを回して確認するとは、第3者が確認するツールってことなのかな?
よくあるソシャゲーのガチャって、実際はサーバー側で全て終わってて、スマホ側は単に演出だけしてるのがほとんどだと思ってたけど
中にはちゃんとガチャを回す処理を実装してる会社もあるってことなの?
Re:ログでわかるんじゃないの? (スコア:1)
ログには個人情報がくっついてるから、安易に全部は見せられない。
ログ集計ソフトで加工すると、バグが入る可能性がある。恐らく実際にやっちゃった事もあるんだろう。
で、クライアントに近い位置で別途計数し、ログ集計情報と照らし合わせれば、バグの有無が判明する。
要は、クロスチェックで信頼性を上げようって事じゃない?
//別条件との比較が重要ってのは科学的には当然だと思うのだが
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