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_Bool型あります。
_Bool a,b;a = 1;b = a+a;
printf(("%d\n",b);printf(("%d\n",(_Bool)(-1));
は共に1を表示します。
gccのboolって、結局8bit or 16bit intでなかったでしたっけ?
数年前、On/Offのフラグを320万個くらい確保しなくてならなくて必要なメモリ確保量に悲鳴を上げた覚えが。それならint型で配列確保するがな。
boolって、それを1bitで実現できるから便利なんだと思いましたですよ。#結局、8bit charを分解して1bitごとのbool代数にするライブラリを#独自開発して繰り延べ。#そういや、ユーザがこのストーリーにある「++」演算子をする可能性は全く考えてなかったw#まあ、俺が開発して俺が使うライブラリだからいいっかー
数年前、On/Offのフラグを320万個くらい確保しなくてならなくて必要なメモリ確保量に悲鳴を上げた覚えが。
#結局、8bit charを分解して1bitごとのbool代数にするライブラリを#独自開発して繰り延べ。
std::vector ・・・ (震え声)
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
gcc -std=c99 (スコア:2)
_Bool型あります。
_Bool a,b;
a = 1;
b = a+a;
printf(("%d\n",b);
printf(("%d\n",(_Bool)(-1));
は共に1を表示します。
Re: (スコア:0, 荒らし)
gccのboolって、結局8bit or 16bit intでなかったでしたっけ?
数年前、On/Offのフラグを320万個くらい確保しなくてならなくて
必要なメモリ確保量に悲鳴を上げた覚えが。
それならint型で配列確保するがな。
boolって、それを1bitで実現できるから便利なんだと思いましたですよ。
#結局、8bit charを分解して1bitごとのbool代数にするライブラリを
#独自開発して繰り延べ。
#そういや、ユーザがこのストーリーにある「++」演算子をする可能性は全く考えてなかったw
#まあ、俺が開発して俺が使うライブラリだからいいっかー
Re:gcc -std=c99 (スコア:0)
数年前、On/Offのフラグを320万個くらい確保しなくてならなくて
必要なメモリ確保量に悲鳴を上げた覚えが。
#結局、8bit charを分解して1bitごとのbool代数にするライブラリを
#独自開発して繰り延べ。
std::vector ・・・ (震え声)