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> ゲームIDが32ビットで表現できる範囲を超えてしまったために32ビット版のアプリからアクセスできなくなってしまった
ちょっと何言ってるのかわからない。(SwiftやObjective Cは知らんがC++で言うと)uint64_tを使うべきところでなぜかuintptr_tを使ってたってこと?
簡素にint(or unsined int)で書いちゃってて、それが、ということかな
直す分には64bit(uint64_t)にするのは難しくないけど
DBとかにも32bitで波及していると修正範囲デカそうだな...# 64bitアプリは平気だから、それはないか
もっとしょうもない、何処かでatoiしてて32bit環境だと溢れるように→エラーみたいなパターンかと。
iOSはLP64らしいので多分long型を使ってしまっているのではないかと思います
Swiftの場合はIntを使っていたという可能性も。> On 32-bit platforms, Int is the same size as Int32, and on 64-bit platforms, Int is the same size as Int64.
32ビットC/C++コンパイラでINT64とかUINT64とかって型ができたのはわりと最近の話でな。それ以前はWin32 APIでもSetFilePointer()では独立した32ビット変数を2個渡したり、別のAPIではLARGE_INTEGERなどという構造体を使ったりしてたもんじゃ。#などと昔話をする年寄りの図
最近(17年以上前)
じいちゃん面倒くさがってLARGE_INTEGERなんて使わずLONGLONG変数をキャストしてた
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
32bitアプリでも64bit整数は使えるだろ (スコア:0)
> ゲームIDが32ビットで表現できる範囲を超えてしまったために32ビット版のアプリからアクセスできなくなってしまった
ちょっと何言ってるのかわからない。(SwiftやObjective Cは知らんがC++で言うと)uint64_tを使うべきところでなぜかuintptr_tを使ってたってこと?
Re:32bitアプリでも64bit整数は使えるだろ (スコア:1)
簡素にint(or unsined int)で書いちゃってて、それが、ということかな
直す分には64bit(uint64_t)にするのは難しくないけど
DBとかにも32bitで波及していると修正範囲デカそうだな...
# 64bitアプリは平気だから、それはないか
M-FalconSky (暑いか寒い)
Re: (スコア:0)
もっとしょうもない、何処かでatoiしてて32bit環境だと溢れるように→エラーみたいなパターンかと。
Re: (スコア:0)
iOSはLP64らしいので多分long型を使ってしまっているのではないかと思います
Re: (スコア:0)
Swiftの場合はIntを使っていたという可能性も。
> On 32-bit platforms, Int is the same size as Int32, and on 64-bit platforms, Int is the same size as Int64.
Re: (スコア:0)
32ビットC/C++コンパイラでINT64とかUINT64とかって型ができたのはわりと最近の話でな。
それ以前はWin32 APIでもSetFilePointer()では独立した32ビット変数を2個渡したり、
別のAPIではLARGE_INTEGERなどという構造体を使ったりしてたもんじゃ。
#などと昔話をする年寄りの図
Re: (スコア:0)
最近(17年以上前)
Re: (スコア:0)
じいちゃん面倒くさがってLARGE_INTEGERなんて使わずLONGLONG変数をキャストしてた