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既存のライブラリを使うならともかく、ガチで書くには遅すぎるし、メモリも食いすぎる。
現実世界で組み込みエレで作られたロボットを動かして戦うのではなく、仮想空間でのターン制バトルだから、速度もメモリ使用量も関係ない。
速度もメモリ使用量も関係あるんだよなぁ〜
どういう風に?できるんなら説明してみ?w
伸びたとはいえ200ミリ秒だから,CPUの使い方は重要じゃないかな。
3.3時間制限AIは応答制限時間以内に応答を完了しなくてはならない。応答制限時間は初期化時のゲーム情報への応答については10秒、ターンごとの応答については200ミリ秒である。応答制限時間はCPU時間ではなく、ゲーム管理システムがAIに情報を送った後、AI から返ってきた応答を読み終えるまでの実時間である。これを超えるとその軍団は失格となり、所属するすべてのサムライは直ちに顕現した状態で自分の居館に戻され、そのターン以降当該ゲームの終了まで一切行動できなくなる。
メモリ使用量は?
AI関連だとメモリ馬鹿喰いするから、今回のマシンスペック(メモリ1G)だとPythonのGCじゃきついんじゃない?過去の結果見る限りタイムアウト連発とかだからスペックやばそう。
> 今回のマシンスペック(メモリ1G)だとPythonのGCじゃきついんじゃない?
マシンスペックどっかに書いてあったっけ?
> 今回のマシンスペック(メモリ1G)
それどっから出てきた情報?もしかして脳内妄想?www
http://samuraicoding.info/HardwareInfo.html [samuraicoding.info]
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
pythonは圧倒的に不利 (スコア:0)
既存のライブラリを使うならともかく、ガチで書くには遅すぎるし、メモリも食いすぎる。
Re: (スコア:0)
現実世界で組み込みエレで作られたロボットを動かして戦うのではなく、
仮想空間でのターン制バトルだから、速度もメモリ使用量も関係ない。
Re: (スコア:0)
速度もメモリ使用量も関係あるんだよなぁ〜
Re: (スコア:0)
どういう風に?
できるんなら説明してみ?w
Re: (スコア:0)
伸びたとはいえ200ミリ秒だから,CPUの使い方は重要じゃないかな。
3.3時間制限
AIは応答制限時間以内に応答を完了しなくてはならない。応答制限時間は初期化時のゲーム情報への応答については10秒、ターンごとの応答については200ミリ秒である。
応答制限時間はCPU時間ではなく、ゲーム管理システムがAIに情報を送った後、AI から返ってきた応答を読み終えるまでの実時間である。これを超えるとその軍団は失格となり、所属するすべてのサムライは直ちに顕現した状態で自分の居館に戻され、そのターン以降当該ゲームの終了まで一切行動できなくなる。
Re:pythonは圧倒的に不利 (スコア:0)
メモリ使用量は?
Re: (スコア:0)
AI関連だとメモリ馬鹿喰いするから、今回のマシンスペック(メモリ1G)だとPythonのGCじゃきついんじゃない?
過去の結果見る限りタイムアウト連発とかだからスペックやばそう。
Re: (スコア:0)
> 今回のマシンスペック(メモリ1G)だとPythonのGCじゃきついんじゃない?
マシンスペックどっかに書いてあったっけ?
Re: (スコア:0)
> 今回のマシンスペック(メモリ1G)
それどっから出てきた情報?もしかして脳内妄想?www
Re: (スコア:0)
http://samuraicoding.info/HardwareInfo.html [samuraicoding.info]