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情報処理学会 人工知能ゲームプログラミングコンテスト「SamurAI Coding 2016-17」予選募集中」記事へのコメント

  • 既存のライブラリを使うならともかく、ガチで書くには遅すぎるし、メモリも食いすぎる。

    • by Anonymous Coward

      現実世界で組み込みエレで作られたロボットを動かして戦うのではなく、
      仮想空間でのターン制バトルだから、速度もメモリ使用量も関係ない。

      • by Anonymous Coward

        速度もメモリ使用量も関係あるんだよなぁ〜

        • by Anonymous Coward

          どういう風に?
          できるんなら説明してみ?w

          • by Anonymous Coward on 2016年12月19日 18時08分 (#3132467)

            伸びたとはいえ200ミリ秒だから,CPUの使い方は重要じゃないかな。

            3.3時間制限
            AIは応答制限時間以内に応答を完了しなくてはならない。応答制限時間は初期化時のゲーム情報への応答については10秒、ターンごとの応答については200ミリ秒である。
            応答制限時間はCPU時間ではなく、ゲーム管理システムがAIに情報を送った後、AI から返ってきた応答を読み終えるまでの実時間である。これを超えるとその軍団は失格となり、所属するすべてのサムライは直ちに顕現した状態で自分の居館に戻され、そのターン以降当該ゲームの終了まで一切行動できなくなる。

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              メモリ使用量は?

              • by Anonymous Coward

                AI関連だとメモリ馬鹿喰いするから、今回のマシンスペック(メモリ1G)だとPythonのGCじゃきついんじゃない?
                過去の結果見る限りタイムアウト連発とかだからスペックやばそう。

              • by Anonymous Coward

                > 今回のマシンスペック(メモリ1G)だとPythonのGCじゃきついんじゃない?

                マシンスペックどっかに書いてあったっけ?

              • by Anonymous Coward

                > 今回のマシンスペック(メモリ1G)

                それどっから出てきた情報?もしかして脳内妄想?www

              • by Anonymous Coward

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